※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
その他の疑問

かなり長くなりますが、たくさんご意見いただけると助かります。駄文お…

かなり長くなりますが、たくさんご意見いただけると助かります。
駄文お許しください

私には歳が7と9歳離れた姉が2人居ます。
父は3人の中でも私にだけ特別甘く、
どこに旅行に行くのも遊びに行くのも
全部父と2人でした。
家族で旅行に行っても別行動だったり、
物もなんでも買い与えられました。
もちろん厳しい部分も多々あり、
数学の教師である父は毎月Z会を私にさせていましたし
何か私がZ会が遅れたり、
父に買ってもらったものを無くしたり
迎えの時間に外で待ってなかったりすると
1週間無視しました。
私が改めてお父さんごめんなさい○○で私が悪かったですと
理由を理解して謝らないと無視が続きました。
それでも3姉妹の中ではとにかく贔屓されてたし
姉ふたりは私のせいで殴られたり蹴られたり首をしめられたりしてました。
父の存在が少しずつ苦痛になっていったことを覚えてます
幼かった私は姉と遊んで貰えないと父に言いましたし
飲み物を一口くれないと父に言いました
その度に殴られる姉たちを何度も見ました。
私自身テレビマンガパソコン全ての娯楽を禁止されてましたし、でもそれでも父のことが大好きでした。
中学で有名市立に入学。しかし、勉強についていけず赤点ばかり
父は試験での赤点を見て、次赤点を取ったら学校をやめろと毎度言い続けました
それでも赤点ばかりでした。
中2に進級の時、父に当時していたスポーツがその私立中は弱く、地元の方が練習にもしっかり参加できたのもあり
父に、散々赤点を取ったので学校をやめますと言いました
すると、やめるのはおかしい、続けた方がいいと言い出しました。
わたしも一生懸命考えた結果だったので揺るがすことが出来ず、次の日にもちこされた話し合いの中でも、意見を変えませんでした。
すると突然わかったと言い放った父が立ち上がり、母に離婚しようと言い出しました。
そのまま家を出て、私と母とは縁を切りました。
かれこれ10年、父とは会ってません。
未だに分からないのです。父が何故、あんなことを言い出したのか。何故私だけ縁を切られたのか。
姉ふたりは結婚の報告、出産した報告、ことあるごとに会ってます。ふたりは父を憎んでいます、そりゃそうですよね。
でも私は出てった日に手紙を書いたのですが、(これからも会いたいことなどを綴ったものです)、出てった日をもってあなたに父親は存在しませんと言われました。
理由が分からないのです本当に。かれこれ10年以上考え続けて、この歳になっても‥‥分からないのです。
会いたい、とはたまに思います。でも私が出産したことを姉が報告したそうですが、無視だったそうです。
私は父がやめろと言ったからやめたのにやめるなと言い、あんだけ一番甘やかしてたのに、何故その私だけ縁を切る?
母と離婚したいから理由作り?いやそれは違うと、、何度も何度も、、妊娠中は父と仲直りする夢を何度も見たし、泣きながら起きたことも多々ありました。ずっとずっともやもやがあるのです。最近ちょっとドロドロした家族系のドラマを見てて、また思い出してしまいました‥‥。
何故だと思いますか?

ほんとに長くなってすみません。
少しでもご意見ください。
幼き頃の私の行動言動なので、そこへの冷たい指摘は避けて頂けたら嬉しいです‥‥。
姉には恨まれてもいいはずなのに、凄く大事にしてくれて、未だに仲良しです。

  • みーたん(1歳5ヶ月)

コメント

匿名希望

匿名希望

可愛さ余って憎さ100倍ですかね。
自分の理想通りに育って欲しかったのに、それが叶わなくなり全てを投げ出したのではないでしょうか?
「赤点を取ったら学校をやめろ」も、みーたんさんが頑張る!と、奮い立つようにわざと厳しい事を言っていたのかも知れませんね。
お母様は何も仰ってませんか?

  • 12月26日
  • みーたん

    みーたん

    それこそ大人のエゴ、ですよね‥‥言葉にしなきゃ伝わらないことが多すぎて辛いです(´・・`)
    私なりに必死に学校に残って先生に聞いて頑張ったんですけどね(^ω^;)それでも毎度言われて心が折れちゃいました。もっと頑張ってたらよかったんですかね‥‥。後から母が浮気したから離婚したと父が言っていたと聞きました。母はそんな事実はないと言い張ってましたしわたしもそんなことはないとは思います。ただ、大人の離婚のきっかけに使われたのではないか‥‥とも思ってます。どうでしょうか(´・・`)

    • 12月27日

「その他の疑問」に関する質問