※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこする方法で、手に負担が少ない方法を知りたいです。寝かしつけも大変で、プロテクターを買うか迷っています。

3カ月の息子を抱っこするのが、最近きつくて辛くなってきました。たぶん6キロ以上はあると思いますが、、

赤ちゃんを抱っこするのに手に負担が少ない抱き方って
ありますか?寝かしつけも一苦労です。。

手につけるプロテクター?サポーターみたいなのが
この前ハックに売ってて、それを買うか切実に悩んでます。。笑

コメント

miiii

うちの子も4ヶ月で8キロ以上あったのでめちゃ重くて😂
腰だけで支える抱っこ紐?的な、ヒップシートとかゆうものを買いました!腰ベルトだけなので装着もラクですし、立ちながら抱っこもラクです🤗
あとは、新生児のころからバランスボール使って寝かしつけてます🙌
抱っこしながらポヨンポヨンするだけで寝てくれるので、足腰がだいぶラクです🧡

• ゆったん

ゆったん

そうなんですか〜!8キロ以上になるとますますキツそうですね(>人<;)
    今後の抱っこのことを考えると気落ちしてしまいます。笑

腰で支える抱っこ紐、初めて知りました(*^_^*)ネットでチェックしてみます!バランスボールはうちにあるので
    試しに使ってみようかと思います❤︎
    ありがとうございました(*⁰▿⁰*)

• 12月26日
  • ゆったん

ゆったん

抱っこ紐のオススメ、ほかの寝かしつけの方法など教えて頂いたので
    グッドアンサーに選ばせて頂きました(*⁰▿⁰*)
    ありがとうございました(*^_^*)

• 12月26日
はあちゃん

私は重くなってきてからはすぐ抱っこ紐で抱っこしてました〜( ̄▽ ̄)

• ゆったん

ゆったん

やはり抱っこ紐もありですかね(*^_^*)
    どうしようもなくなったら抱っこ紐使ってみようかと思います(*⁰▿⁰*)
    ありがとうございました★

• 12月26日
ちょこ

コアラ抱きでも、縦抱きでも、私は右手首を左手で持って抱っこするとかなり楽です!
手のひらで赤ちゃんを支えるというより、腕で支える感じですかね🤔

• ちょこ

ちょこ

ラッコ抱きの間違いです…😨笑

• 12月26日
  • ゆったん

ゆったん

腕で支える感じですね。。
    試してみようかと思います(*^_^*)
    無意識に手だけで支えてしまっているところがあるので、腕で支えることを
    意識してみます!
    参考になりました。
    ありがとうございました(*^▽^*)

• 12月26日