※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱ
妊娠・出産

妊娠18週で頭痛がひどくて悩んでいます。悪阻ではないと医者に言われました。赤ちゃんには影響ないそうです。同じ経験の方、どうしていますか?

今妊娠18週ですが頭痛が酷くて病院に何回か行ってるんですけど、今日悪阻の症状ではないってお医者さんに言われました(;_;)
赤ちゃんには影響がないらしいですが…
同じ経験した方とかいますか?
頭痛がひどい方とかはどうやって凌いでました?

コメント

my

悪阻の症状で頭痛もありますよ!
私の場合、妊娠前から肩こりからくる頭痛に悩んでて肩に湿布貼ったり鎮痛剤に頼ってきましたが、妊娠中それが出来ず…。
でも妊娠中も貼れる湿布があったりするし、頭痛も漢方とか妊娠中も飲める薬があったりするのでやっぱり先生に相談するしかないですよね…
でも先生は頭痛は悪阻の症状でわないと言うなら他になにか原因があるんですかね??
答えになってなくてすみません。

• ぱぱ

ぱぱ

私も漢方もらって飲んだりしてます(^-^)
    ほかの原因・・・何でしょうか・・・

• 12月26日
  • my

my

あ、私も冷えピタ貼ったり、首にレンジで温めたタオル巻いたりめぐリズムのやつ貼ったりしてました!
    頭痛がひど過ぎて吐いたりもしてたので…。
    あと言ってる方もいますがカフェイン摂ったり。
    未だにあります私。
    仕事行って神経使ったり買い物に出かけて帰ってきたら頭が痛いです!
    緊張型頭痛て診断されたことあったの思い出しました!

• 12月26日
  • ぱぱ

ぱぱ

旦那さんに温タオルとか作ってもらって使ってます(笑)

• 12月26日
むぅ

18週頃って糖分が赤ちゃんに送られるようになるので低血糖になりやすい時期みたいですよ。そこから頭痛を伴ったりすることもあるのでしょうか…
頭痛って冷やして治まる時と温めて治まる時があります。
私はよく濡れタオルをレンジで温めて目のあたりに置いていました。
でも逆にアイシングで冷やしてみても良いかもしれません。いろいろ試してみてもいいかもしれないですね(^^)

• ぱぱ

ぱぱ

そうなんですねԅ( ´•ω•` ԅ)
    すこし安心しました(笑)

• 12月26日
ひーまん

産婦人科で偏頭痛が元々あることを伝えていたので、赤ちゃんに影響の少ないカロナールという鎮痛剤を出してもらっていましたよ〜
ロキソニンなどと比べたら効き目はとても弱いですが、飲まないよりマシです!
頭痛はホントにつらいですよね😭
お薬もらえるといいですね!

• ぱぱ

ぱぱ

私も今日カロナール今日もらいましたԅ( ´•ω•` ԅ)

• 12月26日
もいもい

私も18週ごろ頭痛酷かったです!熱さまシート貼ってずっと寝てました。
でも、つわりの症状じゃないって言われたのなら少し心配ですね💦
内科などに一度行って見るのもいいかもしれないですよ!

• ぱぱ

ぱぱ

キツすぎたら内科行ってみます!

• 12月26日
オブラート

片頭痛ですか??もしくは肩や首からくる筋緊張性頭痛もありますかね?

わたしは昔から片頭痛、筋緊張性頭痛持ちで、産婦人科からカロナール(鎮痛剤)を出してもらっています。

• ぱぱ

ぱぱ

お風呂とか入ったら少し楽になるのでそうなんですかね?

• 12月26日
  • オブラート

オブラート

頭痛には色々種類があります。。

首や肩が凝ったり、筋が張ったりしていませんか??
    わたしはひどい肩凝り、首筋が張っていて、首にピンポン玉みたいなコリがあります…🤢

お風呂に入ると、と言うのは、肩を温めるとラク言うことですかね?

• 12月26日
  • ぱぱ

ぱぱ

そーいうことですねー

• 12月26日
  • オブラート

オブラート

家庭でできることなら、

・あずきのチカラで肩と首を温める
    ・ズッキノン(塗り薬)を塗ってマッサージ

を試されてはいかがでしょうか?

• 12月26日
あこ

悪阻で耐えれない頭痛だった時は、鍼灸治療受けました。本当に頭割れる位痛いし吐き気まであるし、立っていられない程だったので…
悪阻と違うって言われても、病院で何もしてもらえないならそういう手もあるかもです

• ぱぱ

ぱぱ

鍼灸とかいいんですかねー?

• 12月26日
  • あこ

あこ

私はそれで乗り切れましたがf^_^;

• 12月26日
  • ぱぱ

ぱぱ

試してみます(笑)

• 12月26日
  • あこ

あこ

お風呂入ってましになるなら、暖めると良いと思いますよ!血流良くするという意味で。
    鍼灸やった事ない方なら抵抗あるかもですしf^_^;ぱぱさんにとって少しでもマシになる方法見つけて下さいね(^-^)

• 12月26日
さる

私も3日前ぐらい頭がかちわれそうでした💦💦とくにしゃがんだり頭を急激に動かすとズキンズキンって感じで(*_*)
旦那が整骨院してるのでツボを押してもらって、針のついたシールを打ってもらって治りましたよ❗

• ぱぱ

ぱぱ

針のついたシール?はじめて聞きました(`・∀・´)

• 12月26日
りんぽこ

頭痛持ちだったので、初診時に頭痛薬を処方してもらいました〜😊
私も皆さんと同じカロナールですが、効き目は弱いです🤕
妊娠中は血液量が増えるからかなぁとか自分で色々考えてみましたが、わからないですよね😹
頭痛時は、カフェインを少しとったり寝たり、冷えピタを貼ってます💆🏻‍♀️
お大事にしてください👩🏻‍⚕️💓

• ぱぱ

ぱぱ

私も冷えピタ愛用してますー(笑)

• 12月26日
みかん

カロナールを処方してもらってます😊✨

• ぱぱ

ぱぱ

私も今日もらいました(笑)

• 12月26日
 はな

私も12週位から頭痛が2週間続き、ずっとカロナールを飲んでいました😥頭が痛すぎて何度か吐きました💧私はたぶん肩凝りから来る緊張性頭痛だったと思います。最近治りました💡
水分を沢山とる、肩凝りであれば暖める、お風呂に浸かる等で少しはましになると思います。

• ぱぱ

ぱぱ

試してみます(´・ω・`)

• 12月26日