※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

炊飯器での離乳食レシピについて教えてください。水分量や具体的な作り方を知りたいです。

たまに炊飯器離乳食レシピ見かけるのですが、みなさんどんな感じでやってますか??
炊飯器でやると便利そうだなーとぉもいつつ、やったことなくて!!
いま離乳食完了期です!

食べさせたい野菜を炊飯器に全部ブッ込んで、水分はどれくらい入れるのでしょうか??

みなさんの炊飯器離乳食レシピ教えてください(●´ω`●)

コメント

炊飯器はスイッチ入れるだけなので、火を使わないだけでも凄く助かっていました😭✨
私はよくクックパッドで”炊飯器 離乳食”と検索してレシピを見て作っていましたよ‼︎✨
特にさつまいも🍠は甘くなって美味しかったです(^^)*
水は野菜が浸る程度入れてました‼︎

• らら

らら

これから沢山検索して活用してみますー!
    野菜は浸る程度なんですねー⭐︎ありがとうございます☺︎
    火を使わないのでその間に昼寝できちゃいますね🤣♡

• 12月26日
そうたむ

うちは普通にお米たくようにしてその上にアルミホイルでつつんだ野菜などをのせて炊きます(*^^*)
例えば、鮭とほうれん草とか
かぼちゃや卵などです😀
とても楽ですよ🎵

• らら

らら

へー!炊飯器にアルミホイル入れていいんですね!
    包んだ口は下向きですか?上向きですか?
    米も野菜と一緒に炊けるのは楽チンだ!!

• 12月26日
  • そうたむ

そうたむ

つつんだ口は上向きです(*^^*)
    鮭とほうれん草なんかは醤油かけたり、醤油バターにしたりするので、ご飯にたれないように上向きがいいです✨

• 12月26日