※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

ショッピングモールで泣く赤ちゃんについて相談です。泣いたら対応すべきか、声かけるべきか悩んでいます。

お世話になっております。

昨日、家族でショッピングモールに出かけたのですが…
そこで赤ちゃん本舗で買い物をしてました。
その時に夫婦とまだ1〜2ヶ月位の赤ちゃんがいたのですが…赤ちゃんがとにかく泣いているんです。
私は初めミルクか何か準備していて手こずってるだけだと思ったのですが、実際は気にすることもなく赤ちゃんのオモチャを見てました…
ベビーカーで泣いてて、だんだん声も枯れてきて…
我が家の長男と次男がありえない。何で抱っこしてあげないの?と。
私も見ていて本当、可哀想になる位、泣いていて。

みなさん買い物中に子供が泣いても買い物続行しますか?
私の中ではありえないのですが…
泣いたらどんな用事があろうと一旦、授乳するなりオムツ交換するなり抱っこするなりします。

こんな状況を目の当たりにしたら声かけますか?
本当すごい泣いてました。
私が買い物が終わってレジしている間も泣いてました(;ω;)
何か理由があったのかも分かりませんが、未だに悲しい気持ちです。

コメント

うーん、寝ぐずりでちょっとグズグズでもう少しベビーカーに揺られてたら寝るなってわかってる時は多少泣かせることもあります😥
でも、普通に泣いてたら抱っこしますね😂
しかも夫婦で来てるならなおさらですよね、片方が抱っこすれば良いだけだし😔一人なら大変ですが💦

かわいそうですね。でもわざわざ声はかけないと思います。友達とかなら「抱っこしなくて大丈夫〜?」くらいは言うかもしれません。
生後1〜2ヶ月の頃ってまだ赤ちゃんのペースつかめないし、抱っこしてもベビーカーでも関係なく泣き続けることもあるし、お母さんたちなりにいろいろ伺って模索してるのかな?と、思いたいですね😟どうか愛されてますように!

関係ないけどお兄ちゃんたち優しいですね😍💓

• あこ

あこ

コメントありがとうございます(^^)
    多少泣かせるのは分かるのですが…
    たぶん1時間位泣いてたと思います。
    最後、声が枯れて弱った泣き方になるくらい…
    赤ちゃんベビーカーに放置でオモチャに夢中だったからビックリして(^^;
    模索しているんですかね?
    すっごい気にしてない感じでした。
    まぁその家庭、家庭でやり方あるので何とも言えませんが、我が家の息子達共々ビックリした出来事でした。

• 12月26日