※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこひた
子育て・グッズ

13時半すぎにミルクを飲んで寝ている赤ちゃんが、まだ起きない場合、起きるまで待っても大丈夫でしょうか?生後7日目です。

13時半すぎにいつも通りの量のミルクを飲んで寝てるのですがまだ起きなくて欲しがるそぶりもないのですが起きるまで待ってもいいと思いますか?(´・ω・`)
生後7日目です!

コメント

☪*

私のときは、極力4時間以上はあけないで、寝てたら起こして飲ませてあげてねと言われました😭

• ねこひた

ねこひた

吐き戻しとかは大丈夫でしたか?(´・ω・`)
    あげすぎて吐いちゃうのもかわいそうで…(>_<)

• 12月26日
ジョージ🐵

入院中です笑
四時間は開けないようにって言われてます!四時間以内なら寝かせたままで良いかと!

• ねこひた

ねこひた

コメントありがとうございます!
    やはり空きすぎもよくないですよね…
    あと10分くらい様子見て起きなさそうだったら起こして飲ませてみます(>_<)

• 12月26日

4時間以上あくと良くないので、起こしてあげてましたよ!

• ねこひた

ねこひた

皆さまおっしゃってるように4時間が最大なのですね(>_<)
    あと10分くらい様子見て起きなさそうなら起こして飲ませてみます(>_<)

• 12月26日

脱水の危険があるので、3時間から4時間であげたほうがいいと教わりました🙂
オムツ換えしたり、足をさすったりして少し起こしてあげてあげると良いかと思います❗

• ねこひた

ねこひた

やはり最大で4時間が限度なんですね(>_<)
    30分ほど前にオムツを替えてみたもののそのまま寝入ってしまって…(つω-`)
    あと10分くらい様子見て起きなさそうなら起こして飲ませてみます(>_<)

• 12月26日

退会ユーザー

でもいっぱい寝てくれる親思いのいい子ちゃんですね❣️
    わたしも生後1ヶ月~2ヶ月いかない位までは起こしてあげてましたが、だんだんやめて起きたらあげるって感じにしたら、昼間よく飲んで夜ぐっすりというリズムついてすごい楽でした😃
    よく寝てくれるってのはほんとありがたいです💓
    最初は身体もしんどいと思いますが、赤ちゃんも慣れるためと思ってがんばって授乳してください😀

• 12月26日
  • ねこひた

ねこひた

朝から昼前までは寝ないで起きてることが多いのでこの時間だけなんです(^_^;)笑
    リズムできるまでの辛抱ですね!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月26日
シンシア(元Mk-Ⅱ)

生後4日だと起こした方がいいですね(><)
血糖濃度??が下がると痙攣などを起こしかねないので(><)

• ねこひた

ねこひた

やはり無理にでも起こした方がいいんですね(>_<)
    頑張って起こしてみます!

• 12月26日