※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家と歩いて5分以内の場所に住まれている方、義実家と近いことでのメ…

義実家と歩いて5分以内の場所に住まれている方、義実家と近いことでのメリット・デメリットあれば教えてください🙌
住み心地とか、どうですか?
(敷地内同居の方や賃貸・持ち家の方どちらでも大丈夫です!)

コメント

♡mama♡

メリットは何かあったときいろいろお願いできます。
子供のお迎えなど。あと、車2台持ちなのですが、一台しかアパートの駐車場が確保できず、旦那の車は義実家にとめさせてもらってます。

デメリットは、やはり行動範囲が一緒なので、たまにスーパーでバッタリ!なんてことも。あと、義実家の方が長年住んでいるので私たちが炭始めたころ、『○○さんとこの嫁さんやねー』とご近所さんによく話しかけられてました。年よりばかりなので、話長いしめんどくさかったですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり子どものお迎えとか助かるとき多いんですね!

ご近所さんは、確かに…😥
    うちもド田舎でお年寄り多いので絡まれそうです(笑)

• 12月26日
Ruimama☆☆

義理両親と同じ敷地にもう一件、家を建て、住んでいます。ちなみに距離は30メートルくらい離れていて、すぐに行ける距離です😊
メリットは何かあったらすぐに義理両親が来てくれて、息子を預かってくれるところで、デメリットは息子が毎週のように義理実家に泊まりに行ってしまって寂しいことでしょうかね😅💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    息子さん、義実家好きなんですねー✨
    何かあったとき、やっぱり近いのは助かりますね!

• 12月26日
あい

泊まらなくていいところです!
監視されてるようで嫌かもと思うことがありましたが、泊まらなくていいのは最高です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ほんとですね!泊まらなくて良いのは何よりも嬉しいかもしれません😂笑

• 12月27日