※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
子育て・グッズ

離乳食用のスプーンで迷っています。ピジョンとリッチェルのどちらが良いか悩んでいます。実際の使い心地やお子さんの反応を教えてください。家にある木のスプーンでも大丈夫でしょうか。

離乳食用のスプーン迷っています。
ピジョンのはじめてのフィーディングスプーンか
リッチェルのおでかけランチくんにするか、、

ピジョンは、柔らかいのが良さそうですが使える期間短そうで迷っています。

実際の使い心地やお子さんのリアクションなど聞かせてください!

粉ミルクについてくるスプーンを遊びでくわえさせたら、なんとな~く口あけてくれるようになりました。

家にある小さな木のスプーンとかでもいいですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

両方持ってます!
私はリッチェルのほうが使いやすくて、今も使ってます😆
リッチェルは持ち手がうねうね曲がってるのですが、そのおかげで子供の口に入れた時に口元が見やすくて気に入ってます✨
ピジョンのは真っ直ぐなので、スプーン持った自分の手に子供の口元が隠れることが多くて‪‪💦‬
なのでリッチェルに1票です🙌

何でも良いと思ってます!
ウチの子の場合は明るい色のが興味を示すのであえてお皿もスプーンも派手な色にしましたo(・x・)/

きのこ

私もリッチェルがいいと思います☺️
大きいスープ用の方は、一口が大きくなってくると重宝します!
いまだに使ってます👏🏻

aaa💙

ピジョンのってこれですよね?♡
私も最初はこれを使ってましたが、ストッパーがいい役割を果たしてくれてて、食べさせやすかったですよ👍✨
10ヶ月になった今でも右のスープ用はみそ汁など飲ませるときに使ってます!☺