※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chise
妊娠・出産

昨夜、吐いた時にお股から水が出て心配。腹圧でオシッコ出た可能性。破水はないか不安。胎動はあり。初めての経験で少し不安。回答お願いします。

汚い話ですいません💦
昨夜、気分が悪く3回ほどオェーとなった時に、お股から水が出て心配になってます、、、
最近トイレも近くて、少しでも膀胱にオシッコが溜まってるとクシャミしただけで尿漏れしたりするので、おそらく吐いた時の腹圧でオシッコ出てしまっただけと思うのですが💦
嘔吐の腹圧だけでは破水とかしないですよね?そんな事なったら、悪阻ひどいにんぱさんとか大変ですもんね😅
胎動もしっかりあるんですが、結構な量が出たのと、初めてのことなので少しだけ不安です。
分かる方回答お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

破水はほんと前触れなくあるので一応病院へ連絡したほうがいいと思います。
わたしは笑った瞬間破水したので…(°_°)
明らかにオシッコの匂いなら違うと思いますが…

• Chise

Chise

ありがとうございます。
    ちぃ。さんが、破水されたのは何週の時ですか?

• 12月27日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

39w6dでした!
    21wの時とかは尿もれしてましたね〜今回もくしゃみするとたまに尿もれします。笑
    まだ週数が浅いので破水の可能性は低そうですが高位破水の可能性もありますし…素人判断よりちゃんと診てもらったほうが安心できると思います!
    検診は結構先ですかね?(´・ω・`)💦

• 12月27日
  • Chise

Chise

今実家に帰省中で、里帰り先の病院は主人の実家近くで年明けに行く予定です!そうですよね💦妊婦健診で通ってるところは木曜と土曜しかやってないので、あした電話してみます!
    ほんとにトイレ近いのと尿漏れに悩まされてます😅1人目の時は近いけど尿漏れまではしなかったのになー💦

• 12月27日
asachi

自分の意思で止められるのは
大抵尿漏れかとおもいます💦
破水だと止めようと思っても
止めれないことがほとんどの
ようですよ!

あたしもトイレ近いし、
くしゃみすると尿漏れするので
一人目のときは全然そんなこと
なかったのに(笑)
骨盤ゆるんでるんですかね(笑)
いつもおりものシートつけてます😊

• Chise

Chise

やっぱり2人目だからなんですかね😅
    おりものシートかかせません💦笑
    実母にも同じ事を言われて、破水ならそんなすぐに止まらへんし、ずーっと出続けると言われてやっぱり違うのかな、と思ってます!

• 12月27日