※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na。
その他の疑問

名付けで悩んでいます。碧生(あおい)護(まもる)が今の所候補です。2つの…

名付けで悩んでいます。

碧生(あおい)
護(まもる)が今の所候補です。

2つの名前の受けるイメージ、読めるかなど教えて頂きたいです。

コメント

ころぬこ

碧生くんは、友達の子供にいるので読めますし良い名前だと思います😳✨

• Na。

Na。

ありがとうございます!
    わたしも、あおいの響と碧の漢字がいいなと思っていました。

• 12月26日
海人☆

碧生くんは中性的な優しいイメージ
護くんは男らしい逞しいイメージ

がします😊
どちらも読めますね😄

• Na。

Na。

イメージでいくと、結構違いがありますね💦うーん、どちらも捨てがたいです😥

• 12月26日
  • 海人☆

海人☆

真逆な感じの名前ですかねー😃

女の子にもあおいちゃんが多いから
    中性的な感じに思えちゃうのもありますね😄

• 12月26日
  • Na。

Na。

確かに真逆ですね💦
    あおいは、やっぱり女の子っぽくなっちゃいますかね..4Dエコーをみたら顔立ちが主人似だったので、そう考えると護の方が合ってる気もしてきました🤔

• 12月26日
na

あおいくんとても綺麗でいいと思います❣️

• Na。

Na。

ありがとうございます。
    響が綺麗ですよね✨

• 12月26日
アントーナ

あおいは響きが女の子ぽいし読めないです💦まもるは男の子らしくて読みやすくて真面目そうな印象です✨

• Na。

Na。

確かに中性的ですよね。
    まもるの方が男の子らしさや誠実さがありますよね🤔

• 12月26日
レディバグ

あおいは中性的で素敵だと思うし読めますが最近よくいるので君もなのねって感じで、まもるくんはその漢字も含め男らしくかっこいいです!

• Na。

Na。

碧は最近よく見かけますよね💦女の子であおいちゃんが多いのも気になっていました。
    護は、今時感はないですが男らしさがありますよね..🤔

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

どちらも読めますが、碧生の生は無くても読めるのに何故付け足すのか謎です。最近多いですよね。

• Na。

Na。

碧だけだと、みどりとも読むのと、あおとしか読まないので、男の子らしく生を添え字につけたらどうだろうと碧生になりました。
    でも、妹にもそこを指摘され気になっていました💦

• 12月26日
ベビたむ

あおい君と言う名前はとても多いので、護君の方が男らしいし良いですが、約束や校則を守れなかった時、からかわれたりしないかなぁって余計な心配してしまいました(^◇^;)

• Na。

Na。

まもれなかった時。笑
    確かにそれはからかいの対象になりますね..その時は、もう一度名前の意味をしっかり伝えたいと思いますが..💦

• 12月26日
もっけ

碧は、友達にみどりちゃんがいたので、
あおいくんは読めませんでした💦
でも、響は綺麗だと思います(о´∀`о)‼️

護くんも、
私はパッと見たら読めないかもです💦
でも、落ち着いて考えれば読めますよ(о´∀`о)

• Na。

Na。

みどりちゃんもいますよね💦一文字だけだと、さらに中性的になるのも気になりました。
    パッと読める方、読めない方いますよね🤔

• 12月26日
  • もっけ

もっけ

でも、周りの評価も多少は気になりますが、パパとママからの最初のプレゼントですから(о´∀`о)意味がしっかりあればいいと思いますよ(=^ェ^=)‼️

マモルくんは、ウチの地区は、守と衛が多いので見慣れないだけで、普通は、護くんって読めますよ(о´∀`о)

• 12月26日

どっちもすぐ読めて素敵なお名前ですが、碧生くんは女の子に間違えられそうですね💦
周りにあおいちゃんが何人もいるので…
碧の漢字がきれいで好きです!
蒼生なら男の子で思ってもらえそうですがいかかですか?

• Na。

Na。

やはりたくさんいるんですよね💦
    みんな素敵に思う名前ということなんですね!
    蒼も、漢字自体はかっこいいと思ったのですが、漢字の意味を調べたらあまり良くなかったので、碧の方がいいなと思いました🤔

• 12月26日
あいす

碧生くんカッコいいですね♪
碧に生きるで生命力を感じる名前です!女の子だと多いですが碧生だとパッと見て男の子かなって思います!
護はすぐ読める名前ですし、間違えられないと思います。全てを包み込むような感じで強くて優しい子になりそう♪
葵って書いてまもるって読むんですが、可愛いなって思いました。でも絶対あおいって間違えられますね笑