※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
子育て・グッズ

保育園への通園について、1歳6ヶ月の息子を抱っこひもで移動しているが限界を感じている。ベビーカーを買うか悩んでおり、バスや電車での移動が心配。アドバイスをお願いします。

保育園の通園について。
1歳6ヶ月の息子、体重10キロないくらいです。

現在は抱っこひもで、
自宅→徒歩15分弱
バス→20分程度
→保育園
といった感じなのですが、抱っこひもがそろそろ限界かなと思ってます😣

抱っこひもなしの抱っこですと、歩きたがってとてもじゃないけどバス停にたどり着きません😂

B型のベビーカーを買うか、とも思っていますがベビーカー持ってバスに乗るのは大変ですかね(>_<)?

電車もあるのですが、
自宅→徒歩20分
電車→10分程度
駅から7分程度→保育園
といった感じです。

アドバイスいただけたら嬉しいです😭💓

コメント

ねこぴろん

朝の通勤時間内のバスは激混みですよ~( ´△`)

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね(>_<)
    乗り降りもサッとしないとですし、ベビーカーは手こずりますよね~😣💦

• 12月27日
木だらけ

子どもさんしっかり歩けるのであれば、軽量のB型ベビーカー抱えてバス乗れると思います。ベビーカー乗っててくれるかも問題で、ベビーカー押しながら手つなぐのも大変ですもんね…
あとは混み合うバスにベビーカー嫌がられることもあるのでバスの状況にもよりますよね。

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

しっかりは歩けます!
    ただ、ベビーカーにあんまり乗せなかったので乗ってくれるか微妙なところです(>_<)

そうですよね。
    バスは行きは空いてるのですが、帰りがいっぱいなことが多いです💦
    あんまり現実的ではないですよね~😭💦

• 12月27日
りんりん

歩きたがるのなら一緒に歩いたらいいんじゃないですか?😊

バスが空いてるならベビーカーでもいいと思います!
あとベビーカーが保育園に置いていけるのならば☺️

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

仕事もしてるので、どうしても朝は急がないといけません(>_<)
    帰りも車が通るところで手を繋ぎたがらなかったりするので危ないんです💦

バスは行きは空いてることが多いですけど、帰りはいっぱいなんですよね💦
    ベビーカーはあんまり現実的じゃないかなと思ってきました😣💦

• 12月27日
ママリ

どちらにせよ朝のバスなんて混んでいるので畳んだベビーカーすら持ち込むのも大変かと😫💦
でもそこまでぎゅーぎゅーにならない混雑なら抱っこひも+ベビーカー畳んで乗車したらいいと思いますよ😃✨
私はバスにのるときは必ずこのスタイルですが、すぐ畳めるように下に荷物は入れずに全て背負ってバス停まで行ってます🎶
ベビーカーが重たくなければそんなに大変ではないですよー!
あとは混雑次第ですかね😭

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

そうですよね!
    帰りのバスは混んでるのでベビーカー持っては無理かなあと思ってきました(>_<)
    一応、帰りは電車のルートにするのも考えています。

ちなみにあわわ~さんはB型ベビーカー使われてますか😊?

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

B型ですよー!
    畳んだときA型よりスリムだし軽いし重宝してます☺

• 12月27日