※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

毎日の外出について、短時間でも良いので行っているか相談しています。外出の手間が面倒で、出たくない日もあるそうです。

こんにちは!
生後6ヶ月の男の子育ててます😌

質問ですが、みなさん毎日散歩行かれてますか?
わたしはできるだけ散歩とか買い物に連れて外に出るようにしてますが、正直出たくない日もあります💦(化粧とか寝癖直すのとか着替えるのが面倒くさくて💦)
みなさんは短時間でも毎日お外に出てますか?

コメント

まーりん

最近は寒いので天気の良い日と買い物に行く時しか外出てないです🤣💦

ちゃんと散歩行かなきゃダメだと思いながら、家でダラダラ😱

ゆたぽん

毎日午前中に1時間、夕方に1~2時間ほどおでかけしてます😃
私が家にずっといるのが苦手なので
気晴らしに付き合ってもらってる感じです😊
あとは場所見知りさせないためや、交通機関にも慣れさせたり、あと赤ちゃん連れだと色々な人が話しかけてくれるので社会と繋がってる感じがして
孤独感が紛れますね。
格好は、帽子にジャージ、リュックみたいな格好なんでかなりダサイけど
気にしないでお散歩してます😊

hokke

天気が良ければ1日1回はお散歩してます。
家にいると、私の方が気が滅入るので😅
化粧しない時も結構あります。笑
帽子髪縛ったりして、寝癖はごまかしてます。

にゃえ

毎日スーパーやドラッグストアには行ってます。40分くらいかな。
車が無く、遠出はお金が掛かるのでほとんどしません。
1日中家にいると時間が経つのが遅くて遅くて_(:3 」∠)_

化粧はパウダーと眉と口紅だけです。
それすらめんどくさいときは眉毛だけ書いてマスクしてます。
寝癖は帽子かぶっちゃえば分かんないですよ(*´ω`*)