※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
子育て・グッズ

昨日保育園で39度の発熱あり、熱性けいれんも。40度越えの発熱が続き、小児科で再度検査を迷っています。同じ経験の方いますか?

昨日保育園で39度の発熱あり、すぐに迎えに行き病院受診したらそこで熱性けいれんが起きました。インフルエンザ検査は陰性でした。家に帰ってから今朝まで40度越えの発熱が何度かあり、適宜アンヒバ使用しています。今は39度です。今日、再度小児科に行ってインフルエンザ検査してもらおうか迷っています。こういう体験された方いませんか?

コメント

ひー

座薬まだ残ってますか??
私ならこれから年末年始に入るので、多めに熱冷ましの薬処方してもらうのと、インフルの検査も踏まえて行きます!

早く治るといいですね😭

• こたろう

こたろう

ありがとうございます★
    座薬は残り2個なんです‪‪💦‬午後から小児科に行きたいと思います!
    高熱でフラフラしててかわいそう😭早く治って欲しいです‪‪💦‬

• 12月26日
しーおーママ

インフル、アデノ…と今流行してるのは多いのですが、インフルは熱が出てから24時間経たないと、検査しても陽性にならない事が多いみたいです。
去年子ども達がインフル罹った時は、熱出てから丸一日経ってから病院に行きました。
再検査してもらってもいいかもしれないです。

• こたろう

こたろう

ありがとうございます✩
    インフルはすぐに行っても陽性出ないことありますよね‪‪💦‬もしもインフルだったら怖いので午後から小児科に行きたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月26日
  • しーおーママ

しーおーママ

その方がいいかと思います。

熱性けいれんの時、アンヒバでした?
    けいれん止めのダイアップは処方されました?

• 12月26日
  • こたろう

こたろう

遅くなってすみません‪‪💦‬
    小児科に行き、インフルエンザはマイナスでした!
    ただ、熱は続いてます😭

けいれん止めにはダイアップでした!解熱にはアンヒバで、その都度使い分けてました!

• 12月26日
  • しーおーママ

しーおーママ

インフル陰性で良かったですね😊
    解熱まで気が気じゃないと思いますが看病頑張って下さい。

息子は熱が下がりきらずに病院に通ってた事があり、2回目の検査で尿路感染症と言われました。

• 12月26日
  • こたろう

こたろう

ありがとうございます!
    お子さん尿路感染なったことあるんですね‪‪💦‬熱は出るし、きっと排尿時痛や違和感あって息子さん辛かったですよね‪‪💦‬

• 12月27日
  • しーおーママ

しーおーママ

保育園通ってから、感染症というものはほとんど罹りました。
    おかげで熱出た時の対応は慣れちゃいました😅

尿路感染症の時は熱が36.8℃〜38.5℃と下がったり上がったりしてて、抗生剤の点滴で治りました。
    最初の尿検査では反応無く、尿カテで導尿しました。それがい1番痛かったらしく、顔面毛細血管が切れて真っ赤になってました😵

娘さんは解熱してきました?

• 12月27日
  • こたろう

こたろう

保育園に通ってればいろんなものに感染しますもんね!さすがです✨

導尿は大人でもほんと辛いからおこちゃんなんてもっと辛そう‪‪💦‬毛細血管切れるほど😰‪‪💦‬

娘は今日は高くても38度台で昨日までに比べたら解熱傾向です!けど、まだ油断は出来ませんが‪‪💦‬

• 12月27日
  • しーおーママ

しーおーママ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊

熱が下がりきるまでは油断出来ないですよね。
    食欲と水分は大丈夫ですか?
    水分不足でも熱上がって来るときありましたので、気をつけて下さい💦

早く良くなりますように☺️

• 12月27日