※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み物事情や作り方、保管方法について教えてください。

31日で生後4ヶ月になる娘がいます!

最近 ストローマグ 上手に飲めるようになりました(笑)
ちょっとはやいですが 😉

そこで質問なのですが
皆さん 赤ちゃんの飲み物どうしてますか?

粉末のベビー麦茶を 都度 湯冷ましでとかしてあげている
粉末を たくさんつくっておく
ペットボトルのベビー麦茶あげている
ペットボトルは 冷蔵庫保管で そのままあげる
冷蔵庫にはいれず 常温で保管など……

皆さんの飲み物事情や 作り方
保管方法など お話聞かせてください〜😂

コメント

0..2mam

都度で作ってました!そんなたくさんの量はまだ飲まないと思うので保管してるのがなんか良くない気がして…😅うちはウォーターサーバーあるので、それが簡単だからですね😅

  • syk

    syk

    ウォーターサーバー便利ですよね☺
    うちも 検討しようかなぁ。゚(゚´▽`゚)゚。

    • 12月26日
deleted user

最初はベビー用ペットボトルの麦茶を冷蔵庫保存して、あげるときはレンジで温めてあげてました😊
今は大人と同じペットボトルの麦茶飲ませてます👌あげるときはレンジで温めるか、お湯で割るかしてます🎶

  • syk

    syk

    うちも 今はそうしてます(笑)
    ペットボトルの麦茶は 開けてからどれくらい保管していましたか😂??

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2日くらいです😊
    余った分は大人が飲んでました〜👌

    • 12月26日
  • syk

    syk

    やっぱり2、3日ですよね😊
    大人も飲めますもんね!!
    ありがとうございます✨

    • 12月26日
ビクトリーヌ

私はペットボトルか紙パックの六条麦茶をあげてます!ベビー用の麦茶はいろいろあるから試してみたけど私が美味しく感じないものや乳化剤?や香料が入ってるものはやはり避けたくて。かといって作っておくと衛生面で自信がなく。。。お金はかかりますがね💦

  • syk

    syk

    ペットボトルのは
    常に常温でしたか??
    飲ませる意外は冷蔵庫保管で
    飲ませる時に温めていましたか😂?

    紙パックいいですね🤔💭💭

    • 12月26日
ぱるたろ

普通の麦茶を最初は水足して薄くしてあげてました😊鶴瓶さんのやつです。
今はそのままあげてます。

  • syk

    syk

    4ヶ月の頃くらいから
    普通の薄めてあげてたんですか😳!!

    そのままの飲めるようになれば
    らくですよね☺

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

粉末の麦茶はその都度あげていました。

  • syk

    syk

    その都度作って
    飲む分だけって感じですね😳!

    • 12月26日
ふうママ

麦茶はこの時期体ひやしてしまうので、ほうじ茶おすすめですよ~😆
作ったの冷蔵庫に入れておいてあげるときお湯で少し薄めてあげるようにしてます( 〃▽〃)

  • syk

    syk

    ほうじ茶も併用しています☺

    作り置きは何日くらい
    もちましたか😂??

    • 12月26日