※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra♥mama
子育て・グッズ

授乳後に乳首が激痛で、乳腺炎かどうか心配です。要相談。

完母でやっているのですが最近よくダダ漏れになったり授乳後に乳首ら辺が凄く激痛になります。乳腺炎にでもなっているのでしょうか、、しこりっぽいのはないのですが

コメント

みーちゃま

乳腺炎手前です!乳腺詰まってるかもです。
私は白斑できたのでわかりやすかったですが、授乳後乳首周り激痛でした(T . T)
とにかく吸わせまくる、フットボール抱きで授乳で改善しました!

• ra♥mama

ra♥mama

そうなんですか|д゚)
    痛いの嫌ですよね、、あまり吸って貰えないので搾乳しまくります(._.)
    フットボール抱き私やりにくくて(T_T)
    吸ってもらえるだけ吸ってもらって
    後は搾乳頑張ります(^-^)/

• 12月26日
さなさの

わたしもダダ漏れの時があります。
もしかしたら、乳腺炎直前なのかもしれません。わたしも、シコリはなかったけど熱が出て、乳腺炎直前って言われたことあります。
熱はないですか?

• ra♥mama

ra♥mama

同じですね(´・×・`)
    私は途中息子が外すともうダラダラ流れちゃって息子の服がびしょびしょで
    申し訳なくて( .. )
    熱はないです。張る感じがある時は飲ませたり搾乳したりしてます(._.)

• 12月26日
あんとも

母乳の出が良くなっている、さし乳に変わって来ている、
乳頭の反射、あたりでしょうか?
腫れて赤くなったり熱をもったりしてませんか?💦

• ra♥mama

ra♥mama

たまに凄く痒くなることはありますが熱をもったりとかはないです( .. )

• 12月26日
まこ

しこりができたり、おっぱいが熱を持ったりすると、乳腺炎になってると思います!

わたしも、母乳が全然安定しなくてなやんでました😭服もびしょ濡れになるし、痛みもよくありました。
3ヶ月くらいで嘘みたいになくなりましたよ!おっぱいも時間かけて成長していくんだなぁと思いました。

• ra♥mama

ra♥mama

まだ熱をもったりしてないです、、

気づいたら服は濡れてるし、息子が外すとダラダラ流れるわでそのあと痛いのが本当にいやです(´・×・`)

3ヶ月くらいまで我慢ですかね(T_T)

• 12月26日