※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

実家への手土産に関してです。いつも本当にただのお土産しか持って行っ…

実家への手土産に関してです。
今日から一足先に私と子供だけで帰省し、30日に旦那が合流、1/2までお世話になります。
いつも本当にただのお土産しか持って行っていなかったのですが、お年賀など改めて渡していますか?
またこの場合、どのタイミングで渡すのが良いのでしょうか?
・予算
・渡すタイミング
教えてください!

コメント

れな

うちは毎年旦那と29日頃に帰省してますが、着いて挨拶する時にお歳暮として渡してます!親の好きな日本酒を👨🍶🍸🍺

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    お歳暮はすでに郵送で届けています。

今回は1500〜2000円程度の東京土産にします😊

• 12月26日
まりっぺ

お年賀の熨斗は気を遣わせるかな?と思ってつけて無いですが、実家、義実家共に5000円位が予算でそれぞれの好みに合わせてお酒やお菓子など渡してます😊
家に着いたタイミングで渡してますよ💡

• あんこ

あんこ

お年賀だと5000円くらいが相場のようですね😊
    今回は1500〜2000円程度の東京土産にします😊

• 12月26日
結優

実家ってあんこさんのご実家ですか?ご主人の方ですか?

うちは自分の実家は母親と祖母が健在の頃は二人が好きそうなものを買って帰って、帰ったその日にみんなで食べていました。予算は1500円前後です。

旦那の実家は旦那がいつも道中で用意してくれるものをお家に着いたときに渡しています。予算は不明ですがそんなに高くないと思います。

改めて渡すということはないですが、子どもをお義母さんたちに見てもらって夫婦二人で外出したときにはショートケーキを買っていってみんなで食べたりしてます。

お年賀だからといって改めて渡すということはしてないです。

• あんこ

あんこ

私の実家です。
    今回はいつも通り1500〜2000円程度の東京土産にします😊

• 12月26日