※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャム
家事・料理

年末県外にある実家に久しぶりに帰るので帰ったときに、友達が遊びに来…

こんにちは!

年末県外にある実家に久しぶりに帰るので帰ったときに、友達が遊びに来てくれます。2年ぶりに会います。
午前中から来るのですが、皆さんならお昼ごはん食べて帰ってもらいますか??

うちは2歳と0歳の子供がいますが、友達は子供がいません。

コメント

ぺさな

事前に友達と打ち合わせしたほうがいいと思います!もし寝不足などで長い時間は辛いのでしたら、事前にそう伝えて帰ってもらってもらってもいいと思いますし😊
私はお邪魔する側の時は事前に相談して、お昼一緒に食べようという事になったので、お昼作らせるのは悪いのでテイクアウトでランチを買って行きましたよ♡

• いちごジャム

いちごジャム

私の祖父母もいるので、テイクアウトとかするのはなかなか出来なくて(^^;
    離乳食もありすし、できればお昼前には帰ってほしいのですがなんと伝えたらいいでしょうか?(>_<)

• 12月26日
  • ぺさな

ぺさな

子供の離乳食があってお昼はバタバタするからとそのまま理由を伝えれば良いと思いますよ!
    お友達も小さいお子さんのいるところにお邪魔するつもりでくると思うのでわかってくれると思います💡

• 12月26日
K A NA

食べてから帰ってもらいます!
昔から実家はいつでもご飯の時間に家にいる人にはご飯が出る家なので 笑

なんなら母のご飯目当てで来る子もいたので( ̄∇ ̄)

• いちごジャム

いちごジャム

かなさんのお母さまのご飯美味しいんでしょうね(*^^*)
    うちの実家はいつも前日の夜ご飯の残り物なんですよね(^^;

• 12月26日
はじめてのママり🔰

午前中に来ること決まりですか?私はいつも13じから15じとかにきてもらって簡単なお菓子をだしてました。
お昼にくるときはピザとか出前でした!

午前中にどうしてもくるということなら、これから離乳食の用意するからごめんねーまたきてねーといえば伝わると思いますよ。