※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

授乳中の乳首の痛みがひどく、キズパワーパッドを使っても赤ちゃんに影響はないか心配。他の対処法も試みたが効果が薄い。大丈夫か不安。

授乳で乳首の付け根が痛すぎます…
切れてるわけじゃないんですが激痛です…

キズパワーパッドを貼るって長女の時から耳にしてたんですけど、実際大丈夫なんでしょうか?

薬剤?を赤ちゃんが吸っちゃったりしないんでしょうか??

次女の時はそんなに気にせずキズパワーパッド張って授乳してましたが…💦

今更ながら大丈夫なのか???とおもって😅

そりゃできるなら貼らないほうがいいとは思いますが痛すぎて😣

フットボール抱きもうまくできないし、保護具も痛いし、ピュアレーンも傷には塗るなってかいてあるし、塗ってもあんまり痛さなくならないし😣

コメント

皮膚科に行って薬もらいました!
すぐに良くなったことがあります!

退会ユーザー

間違えました!切れてるのではなかったですね、失礼しましたm(_ _)m

• 12月26日
  • のん

のん

皮膚科ですか?!
    赤ちゃんが舐めてもいい薬とかもらえるんでしょうか?
    よーくみたら赤くなってるのでもうすぐ切れそうです😂💦

• 12月26日

退会ユーザー

産婦人科に聞いてみたら皮膚科に行って下さいといわれ、皮膚科受診しました!
    多少は舐めても大丈夫といってましたが気になってしまったので、
    授乳する前に拭いたり、水で流してからしました(´ `*)

• 12月26日
  • のん

のん

そうなんですね!!皮膚科で胸見せるのなんか恥ずかしいですね😂💦

やはり拭き取ったほうが良さそうですよね💦皮膚科の薬だと治りが早そう!

• 12月26日

乳頭じゃなく付け根ですか?
切れてる時は馬油配合のクリームみたいなのつけてました💡赤ちゃんも口に出来るやつです🤗
あと一人目のときは切れたとこに絆創膏(普通のやつ)貼って授乳したこともありますよ(笑)
普通に吸えてたし大丈夫かと思ってました💦

• のん

のん

付け根です😢
    馬油ってピュアレーンとは違うんですかね?
    やはり絆創膏とか使いますよね💦
    絆創膏ならいいけど、キズパワーパッドって絆創膏とは少し違うじゃないですか💦😱成分とか大丈夫なんだろーかとおもって😅

• 12月26日

退会ユーザー

乳首の保護用に売ってるやつなら大体、そのまま授乳OK!ってものじゃないですかね?💡
    吸った時にちぎれて飲み込んじゃう心配がなければ…と思いますが、どうなんでしょ😰
    普通の絆創膏で試してみるとかはどうですか?
    多少まぎれますよ🙌

• 12月26日
  • のん

のん

確かに!普通の絆創膏でやればいいですね笑 ちょっと試してみます!!ありがとうございました😍✨

• 12月26日