※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とさこ
家族・旦那

皆さん、お子さんのクリスマスプレゼントはどなたからもらいましたか?う…

皆さん、お子さんのクリスマスプレゼントはどなたからもらいましたか??
うちは、実の両親及び弟と私たち夫婦からそれぞれあげました。

しかし、旦那の両親からは何もありません、、、
毎日顔を合わせてるのに。
基本的にお財布の紐が固い家ですが、夫は一人っ子の為、たった1人の孫なのにほとんど何も買ってくれません。

それなのに、昨日子供連れて義実家に行ったら
「○○くん、サンタさん来た??」と聞いてきました。
自分は何もプレゼントないのによくもそんなことが聞けるなと呆れてしまいました。

皆さんはどうですか??

コメント

❤︎男女ママ♡

うちの子はどこからもサンタさんは来ませんでした😂

クリスマスプレゼントはブラックフライデーの時に買ってすぐあげてしまいましたし…

両家にとっての初孫、跡取り孫ですがなんにもですよ

うちの息子ですし、期待もしてないのでなんにも思ってないです◡̈⃝
お年玉もなかったですから、来年も無いと思います!

  • とさこ

    とさこ

    そうなんですね💦
    当然だと思って期待し過ぎてしまったんですかね💦

    • 12月26日
mr1988

たくさん与えても逆に悪いかな?と思ったのではないでしょうか?私の両親がそんな感じです!親が与えるならそれで十分、という考え方です☺️

  • とさこ

    とさこ

    自分がおじいちゃんおばあちゃんにプレゼント貰っていたので普通だと思っていました。
    そうゆう考えもあるんですね。

    • 12月26日
たっくんまま

うちは義実家やその兄妹からなんでこんな大型おもちゃばっかり・・・って感じでもらいました💦
せめて洋服とかにしてくれよ💦と思ってしまいました😂

自分達はプレゼントしないのにサンタさんきた❓はないですね😂

  • とさこ

    とさこ

    そうなんです(-_-)
    もっともらしくトイザらスのチラシなんか子供に見せておいて何もくれないっていう、、あげないなら聞くな!って思ってしまいました💦

    • 12月26日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    あとは、みんながあげてからあげたいもので持ってないやつをとか考えてるのかも知れないですよ💦
    もし去年もらってるならば、その可能性高いです‼
    うちの両親は貰い物が出尽くした後で被らないように買うと言ってました😂

    • 12月26日
  • とさこ

    とさこ

    それは優しいですね^_^
    うちはその可能はほぼ無いですね💦
    去年は誕生日と合体した形で旦那が催促?したような形でなんとか買ってもらいました(T_T)

    • 12月26日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    Σ(゚ロ゚ノ)ノひどい

    • 12月26日
soramama

旦那の兄、義父はケーキ、私の実家からは母からパジャマ、姉二人別々に袋や、お菓子沢山いただきました。(^ー^)

  • soramama

    soramama

    私、旦那からはアンパンマンのピアノです。(^ー^)

    • 12月26日
  • soramama

    soramama

    旦那の兄からはオモチャです。

    • 12月26日
  • とさこ

    とさこ

    わあ!みんなから沢山💖
    いいですね!

    • 12月26日
lulu

自分の親、親の姉妹、私のお婆ちゃん、妹、弟。旦那の親、旦那の弟。
あたし、旦那、サンタさんからというかんじでそれぞれあげました!
誕生日もこんなかんじです💡

うちは逆に貰いすぎかな感じます。
お正月なんてもっと人数多いので色んな人からお年玉やプレゼント貰うので逆に気つかいます💦

  • とさこ

    とさこ

    凄い!!
    プレゼントたくさんですね!!
    なるほど、これだけ貰うと逆の立場になるの大変かもしれないですね😅

    • 12月26日
まさこ

うちは、私たち両親とうちの母だけです。
義両親からは何もないですが、たまに何か買ってあげてと年に数回一万円とか洋服とかいただくのでなんとも思いません。
主人と子供の頃のクリスマス

  • まさこ

    まさこ


    クリスマスの話をしたら、うちは特にクリスマスなかったよ〜と行ってたので。
    そもそもクリスマスって外国から来てるんだろ?なくて当然よねくらいに思ってます😅

    • 12月26日
  • とさこ

    とさこ

    コメントありがとうございます😊
    その家庭で考え方が違いますね^_^

    • 12月27日
のりたまこ

うちも義両親からクリスマスプレゼントはありませんし、顔も会わせたくないからつれていってもいないのでもらえなくてもいいしいないものだと思っています!
誕生日になにかほしい?っていわれて高いの頼むくらいかな笑
お年玉は去年まだ0歳だったのに義祖母、義両親、義弟から3000円ずつもらいました(計9000円と切りが悪いw)
そしてそのポチ袋には義両親からは「パパママより」って書いてあったので、もし今年もそうかいてあったら目の前で旦那に向かって「よかったねあなたのお年玉あるよ!パパママよりだって」っていってあげる予定です。

  • とさこ

    とさこ

    コメントありがとうございます😊
    なるほど( ̄◇ ̄;)パパママよりって💦
    なかなかクセがありそうな義両親さんですね💦
    皆さんの意見を聞いていると、クリスマス=プレゼント当然って考えていた私はが違ったんだなぁって思いました。同じ価値観なら良かったのに(;_;)

    • 12月27日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    普通にクリスマス=プレゼントだと私も思ってますよ😌
    でもじじばばになってもパパママとか書いちゃったり普段も色々変わってる人たちだからかかわらないからプレゼントなくてもいいやって思ってるだけです💔
    実両親は当たり前のようにくれますし、今年もありました❗
    そしたら昨日旦那がうちの親もクリスマスプレゼント買ったらしいから取りに行ってくるわって報告してきました笑
    だから今年はあるんだっていっちゃいました💫

    • 12月27日
805a24y

私たち夫婦と実両親からですね😊
実母からは用意してあるけど年末年始の帰省で渡すと言われてます!あと実母の知り合いからもオモチャ貰ってるようで(・∀・)
義両親はプレゼント準備してませんでしたよー、むしろ旦那がクリスマスだからって義実家泊まったのにクリスマスらしいことなしです💦初孫達なんですけどね笑。去年もクリスマスプレゼントなしですし、期待しませんw
渡すつもりないのにサンタのネタ話すなよってなりますね⚡️

  • とさこ

    とさこ

    え!わざわざ泊まったのにですか?!
    それは衝撃です😨
    うちも初孫なのにです(TT)

    そうそう、それです!
    期待させるような事しないで欲しいです。
    私も今後は期待しない事にします

    • 12月27日
  • 805a24y

    805a24y

    わざわざ泊まりに行ったんですけどね😭💦車で20分くらいの距離ですが最近ほぼ行ってないので仕方なく…笑
    なので正月は一瞬だけ顔出して帰るようにしたいですw

    期待はやっぱしてはいけませんね😵😵

    • 12月27日