※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

初マタの方が、陣痛待ちで胃の張りを感じている状況です。快便で胃の辺りが固く、胎動はしっかりしていますが、陣痛前の前兆か分からず不安です。

こんにちは!!

陣痛待ちの初マタです☆

質問なのですが汚い話、昨日から快便で昨日だけで5回くらい出てしまいました(下痢ではありませんでした)。

ちなみに今日も朝から快調です(´•ω•`)

私は妊娠してからお腹の張りが分からないのですが寝る前も軽い生理痛の様な痛みがあったのと胃のあたりがカチカチになって居て胃のあたりが張っていても張りのうちに入るのでしょうか。

今も胃の辺りや下腹部がまだ固い感じがします。

早く陣痛が来て欲しいのですがこれは陣痛前の前兆だと思いますか??

初めてで何も分からなくて…

ちなみに胎動はしっかりあります(´._.`)

コメント

子宮はみぞおちまできてますので、そのあたりまで張りがあってもおかしくないですよ

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!

やっぱりそうなんですね(´._.`)胃のあたりが張って子宮の方はそうでもないとかありえますか?

• 12月26日
みーママ

昨日出産しました😊
上の子達も快便になり、陣痛がきたので今回もか?と思ってたらみごとに陣痛につながりました(^^)
便が出るとその分隙間ができるから赤ちゃんがおりてきやすいってききます😊 陣痛に繋がりますように✨

• ぽぽ

ぽぽ

ご出産お疲れ様でした‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬

陣痛はやはり夜に来ましたか??

• 12月26日
  • みーママ

みーママ

前駆陣痛は夜中から朝方まででそのあと遠のいてゴロゴロしたり四つん這いになって腰フリフリしたりしてたらお昼の2時半とかぐらいからまた痛くなり痛みも強かかったし間隔も一定になってきましたよ(^^)でそのまま夕方に出産になりました‼︎痛みがある時に動いたら陣痛につながるとママリでよく見てましたが痛くて動きたくなくて笑

• 12月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

昼間の可能性もあるんですね♡

私はまだなのかなぁ😭

明日検診なんで変化があるといいなぁ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 12月26日
  • みーママ

みーママ

今回四人目でしたがザ夜中に陣痛きたーってなったのは2番目だけでした‼︎
    前駆陣痛は明け方とかからは上の子もありましたが(^^)
    検診である程度わかるので産まれるの楽しみですね😊

• 12月26日
みきてぃ1123

私も、陣痛待ちです😁✨
私、張りが多分6ヶ月過ぎあたりからずっとあって、8ヶ月から張り止めの薬処方されてます💦37週の正期産でやっと薬終わりになりました😅
お腹張ると、部分的じゃなくてお腹全体、赤ちゃんが入ってる子宮全体がカチカチになりますょ❗️

• ぽぽ

ぽぽ

胃だけではなく下の子宮の方までカチカチになりますか?(´._.`)

• 12月26日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

赤ちゃんが伸び〜とかしてたら胃のあたり(足かな?)だけとか固くはなりますね。
    でも、本当の張りだと下腹部からみぞおちまでカチカチですょ。お腹の形も張ってない時の緩いお腹と違い、キュー❗️って締まってる形に変わりますね。

• 12月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

夜中からずっと胃がカチカチなんです😭

普通赤ちゃんなら朝までカチカチなんてありえないのかなと(´._.`)💦

初めてで何が何だか分からなくて…とりあえず陣痛気長に待ってみます😭

• 12月26日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

もし、それが胃だけと思いきや全体だとしたら赤ちゃんがお腹の中で苦しいとかあるかもしれないので病院に連絡した方がいいかもしれませんね😥
    私、先週NST検診の時に陣痛並の張りが来てしまい赤ちゃんの心拍も低下してきて急遽1週間の入院になっちゃいました💦今は正期産に入ってるので、どんどん張って痛みに繋がって陣痛来てくれ〜って感じですけど😅

• 12月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

赤ちゃんは動いてるのですがおかしいと思ったら連絡してみます😭

妊娠って本当に何が起きるか分からないですよね(´._.`)💦💦

お互いかわいい赤ちゃん産みましょう♡

• 12月26日
まき

私は下の子宮の方までカチカチになります!

• まき

まき

途中で送ってしまいました(>_<)
    下の方までというか、お腹全体ですかね!
    私も陣痛待ちです!ドキドキですね(*´ω`*)

• 12月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!!

前駆陣痛などはありましたか?(´._.`)

• 12月26日
  • まき

まき

前駆陣痛まだありません((;°ω°;))
    張りはするのですが、間隔もバラバラだし全然生まれる兆候はないですねorz

• 12月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

本当に初めてだと分からないですよね😭

明日検診なんで内診グリグリ初体験するのかなと今から怖いです😭😭

内診グリグリもうされました??

• 12月26日
  • まき

まき

ですねー(´;ω;`)
    毎日ソワソワしちゃってます!!
    明日健診なんですか〜!グリグリありそうですね🙄💦私は内診グリグリはまだやってませんが、この前子宮口の開きを見る内診だけで出血したので不安です😭

• 12月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

私も子宮口見られるだけで痛くて夜茶色いおりものが出ました(´•ω•`)

滑りが悪いのにガツガツ手を入れられてあれだけでも痛いのに内診グリグリなんてもっとなんだろうなぁ😭

次は検診いつなんですか??

• 12月26日
  • まき

まき

わー同じです!
    結構な力でグリグリされますもんね😅
    内診グリグリ…本当に恐ろしい😭
    痛くないこと願います(>_<)

私は明後日健診行きます✨
    これで今年は最後になりますね\( ˆoˆ )/

• 12月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

痛みに強い方なのに結構すでにびびってて!笑

覚悟は出来てるんですが😭

お互い頑張りましょう( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 12月26日
おはな

私も産まれる前は便秘だったのが急に快便でした\(^o^)/

• ぽぽ

ぽぽ

私はずっと毎日1日2回は出てたのですがさらに快便で…

快便になってからどれくらいで陣痛とか来ましたか?‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬

• 12月26日
  • おはな

おはな

めっちゃ快便ですねー😆

半年前なのであやふやですが、臨月入った辺りからだったと思います😁

ある日の夜中1時間おきに、うんこしたい感覚あるけど出ないの繰り返し→破水→翌日出産でした🎵

• 12月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

初めてだと分からなくてドキドキです😭💦

やっぱり陣痛って昼間より夜中来る方が多いんですかね(´•ω•`)

は~早く会いたいです😢

• 12月26日
  • おはな

おはな

ですよねー💦
    私も今の子初めてなので話では聞いていても、実際にならないと分かりませんでした✋

そうなんですかねー😆
    確かに産院では夜中に始まった人多かった気がします😁

ですよね🎵もう正産期なので、いつ産まれても大丈夫ですし😃

• 12月26日
りんご

私も、元々快便だったのが、陣痛くる2日前からさらに快便になりました!

前駆陣痛があったからなのかな?

でもおかげで、出産のとき、う○ちは出ませんでしたよ!(^◇^)

• ぽぽ

ぽぽ

では私もそろそろなんですかね?♡

予定日より早まりましたか?

• 12月26日
  • りんご

りんご

38w3dで産みました!(^^)
    10月に出ておいで〜と話しかけてたら、10月すぎてすぐ前駆陣痛がきました!

• 12月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

私も毎日出てきな~って言ってるのになかなか出てきてくれません😭❤️笑

• 12月26日