※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ch
妊娠・出産

32週1日の妊婦です。気管支喘息の症状が悪化し、明日呼吸器科を受診予定。同じ経験の方いますか?赤ちゃんのことが心配です。

32w1dなんですが、昨日から咳が止まらず
今日になって悪化し気管支喘息っぽいです(╥ω╥`)
後期に入りなかなか寝付けず、そんな日が続いたところ体調を崩してしまいました↓
明日呼吸器科を受診しようと思うのですが
同じような経験ある方いらっしゃらないですか?
咳するたびにお腹に力が入り赤ちゃんのことが心配です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

tomozzow

私も咳で眠れない症状ありました。寝れないと身体も弱るし、きつい咳はお腹張るし心配ですよね(>д<)

産婦人科で呼吸器科に行くように勧められて、行ったら咳喘息でした。放っておいたら喘息にもなってたみたいなので早めに行って良かったです。
季節の変わり目なので、病院で風邪などをもらわないように気をつけて下さい(^^)

• ch

ch

コメントありがとうございます!
    眠いのに寝れない↓
    のがすごいストレスで…
    おまけに鼻もグズグズで息苦しいです(╥ω╥`)

診察待ちの時間で新たな風邪をもらわないよう朝一で行ってきます(((٩(๏Д⊙`)۶)))

• 9月6日
しほやん

初めまして。
気温差が激しいので喘息でやすいですよね。あたしも喘息持ちなので辛かったです。咳が出てるときは飲み薬より吸入器の方が赤ちゃんにもお母さんにもいいですよ∩^ω^∩

• ch

ch

気管支が弱いので疲れるとすぐなっちゃうんですが、今回は妊娠中なので早めに受診しようと思って
    色々調べました♡w
    薬なんか絶対飲みたくない!と思って受診悩んでましたが、吸入器は赤ちゃんに害はないそうで安心しました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    早く治して出産準備もしないと!
    と焦ってます💦

• 9月6日
しほやん

吸入すればすぐよくなりますよ♡楽しみながら出産準備してくださいね♫

• ch

ch

咳しすぎて肺?肋と肋の間が痛くなってきたとこだったので
    早く吸入したいですー(╥ω╥`)
    ありがとうございます♡
    しほやんさんもお体には気をつけてくださいね(˶˙º̬˙˶)୨⚑゛

• 9月6日
ゆみちん

私も今月入ってから喘息みたいな感じになって未だ治ってません(>_<)
咳をすると尿漏れしちゃうし😖
お腹は張るわで心配なっちゃいますよね((((;゚Д゚)))))))

• ch

ch

大丈夫ですか?(((٩(๏Д⊙`)۶)))
    私は咳放置しすぎて、気管支喘息になった経験がありましたし
    今回は赤ちゃんが居るので
    悪化はしてしまいましたが
    明日受診してこようと思ってます♪
    ゆみちんさんも行きましょーーー(╥ω╥`)(╥ω╥`)(╥ω╥`)(╥ω╥`)!

• 9月6日
ユズ

私も30週くらいのときに咳が出始めて、最初風邪かなと思ってましたが全然治らず、結局出産まで続いてました(*_*)
出産後に呼吸器科にいったら、喘息でした(T_T)
いまは、吸入して症状落ち着いてますが、気温の変化やストレスで咳が出たり息苦しくなったりしてしまいます(´・ω・`)

咳でお腹張るの心配ですよね~。
マスクしたり、加湿したり、のど飴なめたり。うがいしまくってました。

早く治りますように!
そして、出産頑張ってください!

• ch

ch

安定されてよかったです!
    喘息はストレスからって先生前に言ってました(╥ω╥`)

早産に繋がることもあるとか
    咳をすると赤ちゃんが苦しいとか
    酸素不足で脳に影響が出る場合もあるとか見たら怖くなって(⊙ө⊙)

お腹もおっきくなってきて苦しかった上、喘息の息苦しさが更にプラスになってしまったので
    一刻も早く治して出産に控えたいと思います(;゜;ё;゜;)

• 9月6日