※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeeママ
妊娠・出産

つわりがひどくてつらいです。上の子のお世話が心配で罪悪感があります。経験者の方、どうしたらいいでしょうか?

現在6周4日です!
1人目のときもつわりがひどく、10キロ痩せて血も吐いたため入院しました。2人目も少しずつつわりが忍び寄ってきて、ついに昨日から急に1日5回ぐらいの嘔吐がはじまりましたΣ(゚д゚*)吐けば少しは楽になるのですが、脳貧血も加わりすでにつらさしかないです。。心拍もまだなので余計不安で。。

つわりがひどいとき上の子のお世話はどうしてましたか?食事はいまはなんとか作ってあげるんですけど、仕事から帰ったら動く気力もなくなってなかなか相手してあげられなくて罪悪感でいっぱいです。゚(つД`)゚。経験者様教えてください!

コメント

Nママ

私も今まさにその状態です。
一人目の時も脳貧血で倒れて、今も目眩ばっかりで吐きまくりです。
と言ってもそもそも食べられないので胃液ばかり出てしんどいです😭
最初数回はご飯作ってましたが、今は全く作ってあげられず総菜や冷凍を買ってきてもらってあげていますが正直栄養面や塩分などが心配です( ; ; )
ろくにかまってもやれずなんだか可哀想に思えて😱
帰る予定じゃなかったのですが新年義実家に挨拶したら悪阻おさまるまで実家に帰ることにしました💦

一華

私は一人目も二人目も酷い吐きつわりでmeeeeeさんと同じような状況でした。
入院もした方がいいと言われましたが娘を預けるのは不安なんで点滴通院でなんとか耐えました。
ほとんど寝たきり生活でご飯は作れないのでパンとかなるべく簡単に食べれるものを買っておきました。あとは旦那が帰ってからご飯作ってくれたり、ヨシケイの配達の冷凍弁当にすることもよくありました。
今は後期つわりでしんどくてあまり構ってあげられないんで、実家にはかなり頼ってます(^^;