※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun★mom
産婦人科・小児科

8ヵ月の息子がおしっこをしていない。心配。同じ経験の方いますか?息子は元気。

8ヵ月の息子です。
昨晩22時頃お風呂のためオムツを替えて、今朝7時にオムツを変えようとしたところ、全くおしっこをしていません。
いつもは3〜4回はしているんじゃないかと思うほどオムツパンパンなのに。
ちなみに今ミルク160飲んでまた寝てしまいましたが、まだしていません。
同じような状況になった方いますか?

少し様子を見ようと思いますが、緊急的なものなのか、何なのか…心配で…
ちなみに息子はおとといから鼻水を垂らしていますが、特に変わった様子もなく、元気です。

コメント

ばいきんまん

うちの子は嘔吐下痢で脱水になりおしっこがでなくなったことがあります。
脱水の可能性はないですか?

• sun★mom

sun★mom

ご回答ありがとうございます。
    おしっこが出ないのはやっぱり脱水症状かもしれないですよね。
    特に嘔吐下痢もせず、いつもと同じ環境で過ごしていましたが、、水分気にしてみます。
    朝からありがとうございます。

• 12月26日