※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

むずむず脚症候群で眠れず、貧血もあるため鉄分不足かも。解消法を知りたいです。

自己診断ですが、むずむず脚症候群になってしまって眠れません😿
ひどいときは腕もむずむずします💦
血液検査で貧血って言われたので、鉄分不足も関係してると思います。
何かいい解消法ないでしょうか……

コメント

わたしも妊娠中ムズムズで眠れないときありした!
あれ、すごいストレスですよね泣
わたしは寝る前にあったかめのお風呂に入って軽くマッサージするようにしたらよくなりましたよ😄

• mm

mm

なんとも言えない不快感でほんとストレスです!イーーッてなります(笑)
    マッサージ試してみます😿

• 12月26日
ママ

私はむずむすして寝れないときは一旦ベランダに出て深呼吸したり景色眺めたりしてました!
今の時期寒いからあれですが、、
一旦気持ちをリフレッシュして寝てました!

• mm

mm

じっとしていられないから、他のことで気を紛らわすしかないですよね😿
    眠さが究極の限界を迎えるまで自然に眠れません😭(笑)
    こうしてママリを見てる間は気が紛れますが、スマホ見るのをやめるとまた……
    何かいいリフレッシュ方法ないか模索します!(笑)

• 12月26日
まゆ

私も妊娠中それに悩まされてました(T_T)
頻尿とむずむずのコンボがしんどくて眠れなかった思い出があります……辛いですよね😵
私も貧血でした😅

対策は、気休めかもしれませんが脚をバタバタさせたり
私の場合本当にストレスになるほど悩んでイライラもしてたので、むずむずする脚を痛いほど揉んでました(笑)

• mm

mm

いままさにお腹が大きくなってきて頻尿にも悩まされてます!特に今、逆子になってて膀胱蹴られまくりで余計ひどいです😂(笑)
    じっとしていられないので脚バタバタしちゃいます!ほんとイライラしますよね😿

• 12月26日
コッシー

私も妊娠中なりましたー!あれ寝れないですよね(^^;
足マッサージしてちょっと暖めるとましになったりしますよ。
あとはやはり鉄分、私は妊娠中鉄分不足と言われてから、小松菜毎日のように食べてましたよ!

ままりん

めっちゃわかります😭😭😭
あれ違和感凄いですよね。
主人に言っても伝わらない。笑
鉄剤処方してもらいましたよ!
私は臨月になったので気付いたら産んでました笑

オラフ

私も上の子の時なりましたー!
本当に気持ち悪くて不快ですよね😫
私は貧血という程の貧血ではなかったのですが、自分でなるべく鉄分多い食材食べたり、葉酸、鉄分の入った牛乳飲んだり、マタニティ用のサプリ飲んだりしました!
水分不足でも症状出たりするとネットで見たので、麦茶をちょくちょく飲んでいました😊
そしたら臨月の頃は落ち着いていました👌
上の子の時はこのくらいの週数でもう出ていたと思うのですが、今回はまだ出ていないのでサプリとか効いているのかなと思います😁