※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
子育て・グッズ

9ヶ月で卒乳は早い方ではないです。1歳3ヶ月で卒乳したのは遅くありません。2人目も母乳で育てる予定です。

素朴な疑問なんですが、母乳の皆さん卒乳・断乳って何ヶ月(何歳何ヶ月)でしましたか?

知人が9ヶ月ならもう卒乳してるでしょ!と軽く言っていて、うちは長女が1歳3ヶ月で卒乳だったので遅過ぎたのかな?でも、9ヶ月で卒乳って早い方じゃ…💦と少しモヤモヤしちゃいました😅また春から母乳が出れば2人目も母乳で育てようと思っているので、参考に教えて下さい🙇‍♀️

コメント

こてつ

ウチは1歳4ヶ月で卒乳でした。
1歳で卒乳しようと思っていたのですが、ウチの子はチビだったのでまだ卒乳はダメだと言われました😅

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます😊
    卒乳を止められることもあるんですね😳💦
    うちは2歳までに卒乳・断乳できればいいかなー?と思っていたので私と娘にはいい時期での卒乳だったなと思っていたのですが…。
    普通9ヶ月なら卒乳してるでしょと1人目妊娠中の方に言われて、えー!普通って何⁉︎それぞれお母さんと子供のタイミングってものがあるでしょ🙄とモヤモヤしてしまって😅💦

• 12月26日
  • こてつ

こてつ

9ヶ月で卒乳している子なんてそんなにいないと思いますけど💧
    私もそれぞれのタイミングでいいと思います☺️

• 12月26日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

そうですよね💦
    なんだかその方の発言にモヤモヤしちゃいましたが、次の子も周りは気にせず私とその子のタイミングで卒乳したいと思います😊

• 12月26日