※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊娠中の紅茶やコーヒーは控えた方がいいですか? 少量なら大丈夫でしょうか。

やはり妊娠中は紅茶やコーヒーはのまないほうがいいのでしょうか😞?紅茶とコーラがどうしてもやめられない。。少しならのんでも大丈夫ですか🙄💦💦

コメント

りん

私めっちゃ飲んでました(*^^*)

• すもも

すもも

好きな飲み物が紅茶コーヒーカフェラテなわたし。。🙄なかなかのんでしまいます💦

• 12月26日
  • りん

りん

うちの中でヒットだったのはファミマの100円のノンカフェインのコーヒーでした!
    ノンカフェインコーヒーとか全然味しなくて諦めてましたが、ファミマのはめっちゃ美味しかったです(о´∀`о)

• 12月26日
ひろの

気休めかもですが、デカフェの紅茶パックやノンカフェインのコーラがあったので、飲みたいときはそれを飲んでました!
コーヒーもカフェインレスのものがあるので、飲みたいときはそういうものを飲んでみてはいかがでしょうか☺️

スーパーで売っていますよ!

• すもも

すもも

ありがとうございます✨
    ためしてみます🙋!!

• 12月26日
うめ

初期は少ししか飲まなかったですが、後期は飲んでました!
健康に産まれてきましたよー!

• すもも

すもも

わたし初期も後期もなかなかのんでしまってます😧ノンカフェインもためしてみようとおもっております!!

• 12月26日
  • うめ

うめ

私もノンカフェインも試してみましたが、あんまりおいしくなくてまだ数袋残ってます笑
    コーヒーなどでも1日1、2杯なら大丈夫ですよ(^-^)

• 12月26日
emama

西松屋とかにカフェインレスの
ものとか売ってますよー( ˊᵕˋ* )
家で飲むぶんには我慢して
カフェインレスのを飲んで
外では普通に飲んでました💦

コーラも大好きでずっとやめれず
いましたが二人とも健康です♡

• すもも

すもも

ありがとうございます!!
    カフェインレスためしてみます♡
    健康って聞いて安心しました💦😳

• 12月26日
べびころ🍼

わたしもやめられなくて先生に聞いたら1日1〜2杯なら大丈夫だよって言われました!
でもカフェインレス市販の買ってもあんまり美味しくないんですよね💦笑

• すもも

すもも

ほんとですか〜✨
    1日2杯くらいのんじゃってます😧💦
    どうしてものんでしまいます。。
    1日1杯目標にします🙋

• 12月26日

カフェインレスにしたらどうでしょう

• すもも

すもも

ためしてみようとおもいます🙋
    明日早速かいます🙋

• 12月26日
(^.^)

20週超えた頃からコーヒー飲んでました。
ただ紅茶は抽出方法によってはコーヒーよりカフェインの量が多いので気をつけてください。コーラは糖分気になりますね。私は元々飲まないから良かったですが、好きだったら飲んでたと思います(^◇^;)

もっち

私は紅茶が大好きだったので栄養士さんに聞いたところ、『普通のものは飲まないに越したことはない、飲みたいならデカフェやカフェインレスにした方がいい』と言われたのでその通りにしています。
普通に飲んでる妊婦さんいらっしゃると思いますが、みんなが大丈夫なら自分も大丈夫、とは限らないですし、食べ物飲み物は自己判断、自己責任になるんじゃないでしょうか。

ライオンと羊

デカフェと普通のコーヒーはやっぱり味が違いますし、普通のコーヒー飲みたくなりますよね。
私も1日1杯までと決めてセブンやタリーズのカフェラテ飲んでますよ(*゚∀゚*)
家では我慢してデカフェ飲んでますが。
ただ飲み過ぎると、カフェインより糖分とカロリーが気になってきちゃうんですよね。
それもあって一杯までに抑えてます
(´;ω;`)

まりも

飲み物全く気にしてなかったです(*´`)
里帰りで家緑茶だったんですが母親がもー8ヵ月くらいの時に緑茶あかんやんノンカフェインの麦茶たいたるわなって気にしてなかったしもー遅ないと思った( ノД`)

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

私も、ブラックコーヒーが好きなので、ほぼ毎日飲んでます。
妊娠前は2~3杯飲んでましたが、カフェイン気になるので1日1杯だけ!と、決めてます。

少しのカフェインでも気になってストレスになるなら、デカフェやハーブティ(妊婦は禁忌のものは避ける)に変えてみては?
逆に、一切飲まないのがストレスになるなら、1日コップ1杯とか、週末だけとか、上限を決めた方がいいと思います。

コーラは、糖分も気になるので、習慣化すると太っちゃったり糖尿が心配ですね💦それに、冬場は体冷やしちゃいますし😞

ホットのハーブティは、リラックス効果もあり種類も豊富なので、妊娠でも飲めるものを探して、いろいろ試してもいいと思いますよ。

うにさん

お医者さんに、毎日バケツ一杯飲むなら止めるけど、そうじゃないなら大丈夫と言われましたよ(笑)
わたしは茶道をしているので、お稽古の時に恐らくカフェインたっぷりであろう抹茶をしっかり飲んでいましたが、何の影響もありませんでしたよ😃♪

へなへな

飲み過ぎは良くないですけど私もどっかご飯行った時だけコーラ飲んでます!
紅茶はネットとかにあるデカフェのアールグレイオススメですよ!味の違いがまったくわからないです😂

かか

家だとカフェインレスコーラとカフェインレスコーヒー飲んでます(*^^*)

外に出たら普通のカフェイン入ってるの飲んでますよー!

大量に飲まなければ大丈夫かな?って思ってしまいます(*^^*)

• すもも

すもも

カフェインレスコーラなんてあるんですか?😳きになります🙋
    わたしもですありがとうございます🙋✨

• 12月26日
  • かか

かか

これです!500のペットもありますよー!ヽ(*´∀`)ノ

• 12月26日