※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ココロ・悩み

旦那の実家で義父が息子をつねり、旦那が止めない。私が過敏か悩んでいます。意見を聞かせてください。

1歳の息子を持つ母です。
息子が生まれてから旦那の実家に頻繁に行くことが多いんですが、義父が息子のほっぺをつねって泣かしてそれをみて笑っています。
私ははじめそれをみた時びっくりしました。
2回目撃して旦那にやめてほしいと怒ったのですが旦那は実父が怖くて言ってくれません。
そしてこの間もまたつねってるのを目撃したので私がさりげなく抱きよせたよました。
やっぱり息子が痛がっている顔黙ってみていることができず旦那に言ったのですが、旦那はお父さんをかばい私が過敏過ぎると言います。
私も少し過敏過ぎなのかなと考え直すのがやっぱり義実家に帰るのがすごい嫌になって旦那のことも嫌いになってしまいそうになります。

やっぱり私は過敏過ぎなのでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

みなり

あり得ないですね!!私なら義父に言います。泣くまでつねるって、同じことしてやろうか?って感じです💦

  • coco

    coco

    やっぱりあり得ないですよね!私も義父に同じことしてやろうかと思いました。今度目撃したら私も自信を持っていいます。
    ありがとうございます😊

    • 12月26日
ちー

私だったら
痛かったね。大丈夫?と
義父の前で子どもを抱き寄せます
それでもダメならハッキリやめてくださいって言っちゃいます(>_<)

前に息子が義母にリンゴを
口の中に詰め込まれているのをみて
思いっきり
なにやってんのー!?
って義母に怒鳴りました(笑)
その他にもいろいろとあり
旦那にハッキリとこんなことが続くならもう義両親には孫を会わせないっていいました。

  • coco

    coco

    ちーさんもいろいろと嫌な思いされたんですね😣
    本当怒鳴りたくなりますよね💢
    旦那様は理解してくれましたか?その後大丈夫ですか?

    • 12月26日
  • ちー

    ちー

    最初は納得いかない感じでしたが
    食べ物でアナフィラキシーが起きることだってあるし
    窒息してたらどうするつもりだったのかとか言ったらなんとか納得してくれました。
    腑に落ちない感じでしたが、ある日私が義両親が原因で離婚することだってあるんだよ
    パパのこと好きなのに親のせいで別れるのは嫌だなーって言ったら
    実家に帰ろうと言う回数が減りました。

    • 12月26日
りんご

息子ちゃんは、義父さんのおもちゃじゃありません💢😠💢
なぜ、頬っぺたをつねられ泣かされ笑われなければならないの?
スキンシップ程度なら、泣きませんし笑います。
泣く=不快です。
同じことをされても、文句言えないですよね😤💨
私が代わりに義父さんに注意してやりたいくらいです❗

  • coco

    coco

    可愛いからやってるんだよ!親父は不器用だからあやし方がわからないとか旦那はいいます。
    泣かして笑うのはやっぱりおかしいですよね!
    スキンシップとは言えないですよね💢

    • 12月26日
まー

絶対嫌です!!何も間違ってないと思いますよ!!
わたしならもう2度と行きません。
もしなんで来ないんだ!って怒ってきたとしても
息子に危害を加える人に会わせられませんと言います

  • coco

    coco

    私も心の中でそれくらいの気持ちを持っています!今後同じようなことが続いて旦那の理解もないのであれば離婚しても構わないとも思ってしまいます。

    • 12月26日
ぽこ

絶対嫌ですよね😢

触られるだけでも嫌です。笑
義父のことが嫌いです。笑


義父も、何が面白くて笑ってるのか理解不能です…

私なら私が直接義父に言いますね!もー嫌われても怒鳴られても何でもいいから、子どもを守ります😢

cocoさんが過敏ということは全くないですよ!!

  • coco

    coco

    お正月に帰って食事をするのですが苦痛でなりません😞
    顔を見るだけでイライラしてしまいそうです。
    本当に理解不能です!
    私も我が子を守ります。

    • 12月26日
  • ぽこ

    ぽこ

    お正月嫌ですね😭
    私も昔お正月嫌すぎて、義実家行ったあと、熱が出て、中耳炎になり、副鼻腔炎になりましたよ。笑

    体の拒否反応がすごい😂笑

    頑張ってください😢

    • 12月26日
ゆーわ

いや!義父ありえませんね!!
私も義父に言いますね😡😡
泣くまでするとかよっぽどです!!
義実家には近寄りません!

  • coco

    coco

    私ははじめての子で過保護になってしまってるのかな、まだガルガル期がおさまってないのかなとも思ったのですが2kids-mamaさんは二児のお母さんなんですね!
    自信が持てました😃

    • 12月26日
  • ゆーわ

    ゆーわ

    全然ですよ!!
    わざわざ泣かせてそれでもって
    笑ってる義父の神経疑います😡😡
    どこの義父もタチ悪いですね!

    • 12月26日
mama

まったく過敏じゃないですよ😭!!
そんなのされたら、お義父さんのほっぺつねって笑ってやります🙄!!

  • coco

    coco

    本当つねってやりたいくらい大嫌いになりました💢
    過敏じゃないですよね😭ありがとうございます✨

    • 12月26日
けっけ

信じられない。。。
そんな人いるんですね。。。
私なら、何か息子がしましたか?とつねった理由を義父に聞きます!

  • coco

    coco

    私もビックリしました‼️なんの抵抗も喋ることもできない赤ちゃんをつねるなんて‥
    男の人も一度悪阻や陣痛の痛みを経験してみろって感じです!

    • 12月26日
うにさん

可哀想すぎる!
つねって泣かせるなんて虐待じゃないですか😠
程度の違いで、殴って泣かせるのと変わらないです。
お義父さんには直接言えないから旦那さんに言ってるんでしょうに、過敏すぎるって何!?ひどいー!
今度ふいに旦那さんのほっぺた思いっきりつねってやったらいいんじゃないですか?
文句言われたら、過敏すぎるんでしょ?息子は同じことをされてるのよ?って言い返してやればいいのに😒💢

  • coco

    coco

    そうなんです。義父に言う前に旦那に言えば改善できるかと思いいったのですが‥
    旦那のほっぺつねるのそれいいですね!今度やってやります😏

    • 12月26日