※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どや
妊娠・出産

17w4dの妊婦です。昨夜から動悸が続いています。安静にしても治らない場合、通院すべきでしょうか?通院先に電話しようと思いますが、9時以降しか繋がらないため、待つことになりそうです。同じ症状の方、どうされましたか?

17w4dなんですが、昨日の夜から動悸がずっと続いてます。安静にしていますがそれでも治らない場合、通院すべきなんでしょうか?通院先には電話しようと思いますが、9時以降でないと繋がらないためしばらく待つことになりそうです。似た症状になられた方、どのように対処されましたか?

コメント

私も先日動悸が激しくてしんどかったです。
脈は1分間にどのくらいの速さですか?
私は測ったら130回だったので、念の為総合病院で心電図、甲状腺の検査、心臓のエコーとってもらいました。

結局何ともなかったのですが、検査して安心しましたよ。

動悸が激しい時は安静にして脈拍を何度か測って、明日電話した際に伝えるといいかもしれません。

• どや

どや

私は1分間に120回くらいでした。以前に甲状腺で引っかかったことがあるので、そういう可能性もあるのかとドキッとしました。
    病院に連絡する時は、脈拍と甲状腺の件も伝えてみようと思います。

• 12月26日

退会ユーザー

私は上の子の妊娠時も産むまで動悸が頻繁にあったので、体質なのかもねと言われました。

妊婦さんの中には動悸する人もいるみたいです。
    早く収まって、何ともないといいですね💨

• 12月26日
  • どや

どや

なるほど。体質も関係あるんですね。大きな問題がないことを祈ります。ありがとうございます😊

• 12月26日