※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
妊娠・出産

妊娠中、喉の渇きがひどくて不安です。デカフェ生茶をよく飲んでいて、トイレの回数も増えました。以前糖尿病の検査を受けたけれど大丈夫でした。妊娠中にこれほど喉が渇くのは普通でしょうか?

2週間前くらいから、喉がとても渇きます(><)
寝る時も枕元に水分を置いて置かないと不安になります💦
最近は生茶のデカフェにハマってしまって
一日三本は飲んでます。
おかげでトイレに行く回数もすごいです、、、
糖尿病かな!?と思ってしまうほどで😭
(11週の時に糖尿病の検査をしましたが大丈夫でした)
妊娠中はこんなに喉が乾くものでしょうか!?

コメント

らら

緑茶は利尿作用があるから
めっちゃ近くなりますよー(>_<)
私も妊娠中めっちゃ喉渇きましたよ(>_<)

  • まりまま

    まりまま

    緑茶の利尿作用!たしかに!😳
    全く頭になかったです💦(笑)
    ちょっと緑茶やめてみます🍵

    • 12月26日
いたち

赤ちゃんの分、血液が増えて行くので、喉渇きますよ。
トイレに行く回数も、どんどん増えます。

  • まりまま

    まりまま

    やはりみなさん喉乾くのですね(><)
    つわりが治まったかと思えば
    びっくりするほどの喉の渇きがきて
    妊娠中ってこんなにも自分の体が
    変わってしまうんですね😭

    • 12月26日
POKO

私も妊娠中、とても飲んでいたな〜と思い出しました💭💭

赤ちゃん育てていくために、身体が変化しているのかな?と思って、こまめに水分取っていました💡

  • まりまま

    まりまま

    やはり喉乾きますよね😭
    飲んではトイレの繰り返しですが
    赤ちゃんのためと思って
    水分補給頑張ります!👍

    • 12月26日
yuumama

私も妊娠中とても喉が乾きました💦
もお腹が大きくなるにつれてトイレも近くなりました✨

  • まりまま

    まりまま

    飲んではトイレを永遠リピートです💫(笑)
    臨月までずっとこの調子なんですかね😭

    • 12月26日
ま

私も妊娠中期の頃は、喉が渇いて目が覚めるほどで、枕元に水分置いて寝てました!夜間糞尿で6回くらい起きてトイレに行き、、寝不足で仕事に行ってましたね(>_<)

  • ま

    糞尿(笑)→頻尿の間違いです(笑)

    • 12月26日
  • まりまま

    まりまま

    6回も!!😫
    それは辛いですね😭💦
    私も頻尿のせいで寝不足気味です。
    寝不足のまま仕事に行くと貧血っぽくなってしまいませんか?(><)
    妊婦って本当大変ですね(><)

    • 12月26日
  • ま

    なりますなります!!歩いてていきなりフラ~っとすることも💦
    ほんと、一時期の口乾はひどくて喉と喉がひっつくんじゃないかってくらいカラカラで目覚めてましたね(笑)気づいたらその時期も終わってました♪

    • 12月26日
  • まりまま

    まりまま

    やはりそうですよね!😭
    この渇きもつわりみたいに終わりがくるものなのですね!(笑)
    早く落ち着きたいです💦

    • 12月26日
Meer

私もそういえばすっごーく喉が渇きました!!
でも水分をたくさんとった方が、体の中の古い成分が更新されていく気がして、気にせずどんどん飲んでいました!
トイレが増えるのがつらいですよね(・・;)