※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
妊娠・出産

毎日旦那さんに足裏マッサージをしてもらっていると赤ちゃんがめちゃくちゃ動きます。なぜでしょうか?

毎日旦那さんに足裏マッサージをしてもらっていると赤ちゃんがめちゃくちゃ動きます。なぜでしょうか?

コメント

2kids mama

お母さんがリラックス状態だからじゃないですかね?☺︎

mimi

たしか子宮を収縮するんじゃなかったですっけ?足裏マッサージは妊娠中はあまり良くないって聞きますけど。

足裏には子宮を収縮させるツボがあるので初期はリスクが高くあまりしない方が良いと言われてます💦安定期も過ぎてるしそんなに問題はないかもですがやり過ぎないように気をつけてくださいね💦

🌿

子宮収縮のツボがあるので、気をつけてくださいね😥

マミー

旦那さん優しいですね(//∇//)
解答になってないのですが💦

ひーまん

リフレクソロジストです👣

足ツボには子宮や卵巣を刺激するツボがあるので気をつけてくださいね〜
流産や早産の危険があります!
内くるぶしから少し上の三陰交というツボにはくれぐれも触れないようにしてください。
浮腫みがあって、ふくらはぎとか旦那様にケアしてもらう際は撫でるような感じでやってもらってください✨