※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の写真を送ったら返信が少なくて心配。気にしすぎかな?

人の子供の写メって送られてきても困るんですかね?

クリスマスなので子供に簡単なサンタコスプレさせた写メを撮っていたら、母に「かわいいから親戚に送っていい?」と聞かれOKしました。

そして母が私、姉、従姉妹3人、叔母の計7人のグループラインにメリークリスマスと文章つけて送ったのですが返してくれたのが叔母と姉のみでした😂

私はいいのですが母が張り切って送ってたので何か可哀想で💦
従姉妹たちは未婚なので赤ちゃんが珍しいらしく、わざわざ何度も家に子供を見に来てかわいがってくれてたので、母もみんな喜ぶかな~
と思って送ったんだと思います💦
実際スルーされてびっくりしたと言ってました😅

普段ラインスルーするような人たちではないんですがそんなにうざがられるような事だったでしょうか😱?
それともライン返ってこないくらいで考えすぎだと思いますか?

コメント

従兄弟三人はクリスマスだから予定がつまってるのかもしれないですよ!
考えちゃう気持ち分かりますが、気長に待ってみましょう^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましてくださってありがとうございます✨😭
    従姉妹たち結構みんなアクティブなので遊んでるのかもしれないですね!考えすぎずにもう少し待ってみます☺

• 12月26日
bibi

親戚とかはわからないですが
友達から姉妹の子供の写真送られてきた時は
かわいいとしか返事することなかったですね😓
どう返事したらいいのかわからないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の姪っ子の写真ってことですか👀?それはかわいいとしか返事しようがないですね💦
    お友達からしたらもうかわいくてしょうがないんでしょうね😊

• 12月26日
はじめてのママ🔰

未婚なら彼氏とデートや友達と集まったり、オールしたりするだろーから上の人も言うように気長に待ってみたらいいと思いますよ(^^)
私も娘にサンタコスプレしたかったです😵💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨楽しく遊んでるんだろーなと思うことにします😊
    100均のサンタ帽子とかで安上がりでしたけど楽しかったですよ💃
    来年はたたたさんも是非💓

• 12月26日
♡Mママ子♡

ラインスルーというかクリスマスでそれぞれ楽しい時間過ごして身内のラインが後回しになってるだけじゃないですかね??
人の子供って言っても身内ですしすごく送ってくれてありがとう!って気持ちにはならないかもしれませんが困ることはないと思います(*´╰╯`๓)♬
私はあまり他人の子に興味ないのでうざいとは思いませんが一々何かコメントを言わないといけないのでめんどくさいですが身内の子供にはそう思いません(*´˘`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに私も身内のラインけっこう後回しにしてること多いのでそうかもしれないですね💦💦
    友達の子供でもあんまり毎回毎回コメント言うのはしんどいですよね😤

• 12月26日
みさき

何回も送って来る友人がいますが、正直スルーしたいです。笑
かわいーですけど、それにたいするコメントを一々しなきゃいけないのがだるいですw
かわいいと思っていたとしても、写メ貰って喜ぶ、嬉しいって無いと思いますよ🙃
クリスマスだから出かけてて返し忘れたって可能性もあると思いますけど( ◠‿◠ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSならコメントするもしないも自由ですけど直接何度も送られるとしんどいですね💦
    私も写メ送ってみんな喜ぶとは思わなかったですが、母がうきうきして送ってたので皆スタンプくらい返してあげて~と思ってしまいました😂

• 12月26日
Ⓜ︎

私もしょっちゅう親戚のグループLINEに娘の写真送りますが、返信が来ることもあれば来ないこともあります😄
でも実際みーんなに可愛がられてるし
全然気にしないです✨
写真見て可愛い❤️と絶対思ってますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですね!
    まぁ確かに皆さん言うように毎回返事するのもしんどいですもんね💦
    実際会ったとき可愛がってもらえれば良いですよね😊❤
    私も気にしないようにします!

• 12月26日
ちっぷん

私も姉弟のグループLINEによく写真送り合ってますが、お互い返事したりスルーしたりしちゃってます💡
子どもの写真って「かわいい」しか反応しづらいのもありますし、送る側の自己満かなぁと😅

あとは季節のイベントですから、忙しいのもありますよね!
親戚のグループなら後回しになるのも分かります。
気にせずで良いと思いますよ(^^)☀︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいしか返すことないですよね💦
    親戚のグループラインだし忙しかったら見て終わっちゃうかもですね😂
    母が気にしてたら気にしなくても大丈夫って言っておきます💃

• 12月26日
こぱひめまま

んーメリークリスマスにメリークリスマスって返す事は私はないですね( ˙-˙ )
時間があれば子どもさん可愛いーとか返しますが忙しかったりするとそのまま見て終わっちゃいます( ˙-˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものですよね~母も一言くらい返してくれると思ったんでしょうが、よく考えたら雑談みたいなのはそんなにしてないグループラインだったので見ておわっちゃったんでしょうね😅

• 12月26日
うにさん

正直、よその子どもは写真送られても…ってなりますが、妹の子どもはかわいいので、送ってくれると嬉しいです😊✨
どれくらい近い身内かによるんですかね~
友人にやたら子どもの写真見せられて、それが大してかわいいと思えなくて(これがかわいくみえるのか…)って思ったことがあったので、自分は気を付けるようにしてます😅
親フィルター、親戚フィルターがガンガンにかかってますからね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の姉も子供のことすごく可愛がってくれてますし写メも欲しがります✨
    従姉妹だとまたちょっと違うんですかね💦
    わかります!自分の子供は可愛いけど客観的には見れないので「可愛いでしょ見て見て!」って押し付けないようにしたいですよね😅
    人から見たら大して可愛くないかもしれないし😂

• 12月26日