※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きらきら☆
妊娠・出産

2690gの赤ちゃんにはムーニーのお誕生〜3000gのサイズが適しています。パンパースの新生児用は大きすぎるようです。

2500g〜3000gの赤ちゃんいる方、オムツは何を使っていますか?
うちの子は2690gくらいでムーニーのお誕生〜3000gまでのを使っています。
パンパースの新生児用を使ったのですが、大きすぎてガバガバでした。

コメント

マッチョ

息子が産まれた時は2,695gでしたが、なみさんと同じくムーニーの誕生~3000gまでのを使ってました!
産院にいた時はグーンを使ってましたよ。

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

いつ頃まで使っていましたか?

• 12月26日
  • マッチョ

マッチョ

生後1ヶ月半くらいまで使ってました!
    1ヶ月検診の時には体重4キロになっていたんですが、Sサイズのオムツは大きすぎて駄目でした💦

• 12月26日
  • ☆きらきら☆

☆きらきら☆

そんなに大きくなったのですか?
    うちは体重の増えがあまり良くなくて💦
    一カ月3000gまでの使って、そのあと、新生児用でもいけますかね?

• 12月26日
  • マッチョ

マッチョ

すみません💦間違えました!
    記録を見直したら生後3週すぎまで誕生~3000g用。そのあと~1ヶ月半までは新生児用。そのあとからSサイズでした!
    その子の成長具合によりますが、1ヶ月3000gまででその後は新生児用でも大丈夫だと思います!でもすぐサイズ変わるのでまとめ買いは控えたほうがいいかもしれないです💦

うちの子は体重の増えが良い方でした💡赤ちゃんの体重の増えが悪いと心配になりますよね💦

• 12月26日
  • ☆きらきら☆

☆きらきら☆

出産祝いでパンパースの新生児用もらってるのですが、今はちゃんとサイズ合ってるの使おうかなと思います(^o^)

• 12月26日

いま入院中ですが、ナチュラルムーニー使ってます🤗大きいけどギャザーがしっかりしてるので全然モレないなっていう印象です🎶

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

白い袋で30枚くらい入ってるやつですか?

• 12月26日

退会ユーザー

そうですそうです💓!

• 12月26日
  • ☆きらきら☆

☆きらきら☆

私も入院中それでした。家に帰ってきて、パンパースの新生児用使ったのですが、大きすぎて、お腹のとこで折って使ってみましたが、使いにくくて。
    高めだけど、やっぱまだムーニーのほうがいいのかなと💦

一カ月くらいムーニーで様子みたほうがいいですかね?

• 12月26日

退会ユーザー

パンパースあまり評判よくないですよね💦うちの姉は、メリーズいいよって言ってました!グーンは友達に聞くとあまりよくなかったらしく💦

ナチュラルムーニー高いので、エアフィット試してみるとかどうですかね??単価20円→13円くらい違ったはずです✌️️

それか、メリーズも調べてると評判よかったので、、こればかりはお母さんが決めることですけど、私は退院したらとりあえずムーニーエアフィット試してダメならメリーズ試す予定です💓
    それでもダメそうなら、産院で使ってるナチュラルムーニーかな??と考えてます😸😸💕

• 12月26日
  • ☆きらきら☆

☆きらきら☆

ムーニーのエアフィット気になるのですが、買って微妙だったらと思うと💦

でも、ナチュラルムーニーは3.4日でなくなるし💧

サイズ的には同じですかね?

• 12月26日

退会ユーザー

ナチュラルムーニーとエアフィットの評判が同じくらいだったので、試してみる価値はあるのかな??とは思ってます💓!

• 12月26日
  • ☆きらきら☆

☆きらきら☆

値段的にはどうなんですか?(๑・̑◡・̑๑)

• 12月26日

退会ユーザー

ナチュラルムーニーが単価20円・1380円

エアフィットが単価13円・1290円

らしいですよ!

• 12月26日
  • ☆きらきら☆

☆きらきら☆

そうなんですね☺️

エアフィット、検討してみようと思います(*´ω`*)

• 12月26日