※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
妊娠・出産

緊急事態発生…笑ようやく次男の名前が決まりかけた!と思ったら、先週入…

緊急事態発生…笑
ようやく次男の名前が決まりかけた!!と思ったら、先週入籍したばかりの親しい友人の旦那さんの名前とかぶっていたことに今気づきました…。
皆さんならどうしますか…??

• たなちゃん(生後11ヶ月, 3歳3ヶ月)

コメント

ぱんだ

ぱんだ

上の子の名前決めた時私の地元の先輩の子どもと名前被っちゃって(漢字は違いました!)
LINEで名前かぶるけどいい?って聞きました😂

• 12月25日
  • たなちゃん

たなちゃん

子供の名前ならある程度は仕方ない気もするんですけど、毎月会ってる仲良しメンバーの旦那様なので近すぎるかなぁと(;_;)

• 12月25日
あーいーまま

あーいーまま

近い人の名前は避けました(^_^;)
うちも決まりかけたら近い人にいたので変更しました(^_^;)

• 12月25日
  • たなちゃん

たなちゃん

仲良しメンバーのひとりなのでさすがに近いですよね。。。旦那はいいんじゃない?と言ってて(;_;)

• 12月25日
  • あーいーまま

あーいーまま

どこまで避けるかって難しいですよね(^_^;)
    遠い人でも自分の苦手な人と同じ名前はつけたくないし(笑)

• 12月25日
  • たなちゃん

たなちゃん

さすがに知り合い程度なら気にしないけど、今後家族ぐるみでお付き合いすることになりそうなので…。

• 12月25日

退会ユーザー

そのままつけます(*´-`)

たまたま決めた名前が
友達の旦那なだけで

同じ名前なんて他にも
たくさんいると思いますしね👍

気にしてたらキリがないです😂

• 12月25日
  • たなちゃん

たなちゃん

愛称も完全にかぶっちゃってて気にしちゃってます(;_;)毎月家族ぐるみで会うし、どうなんだろーと。旦那はいいんじゃないと言ってるんですけどね(;_;)

• 12月25日

退会ユーザー

子供の名前決めるのは両親なので
    友人家族は関係ないかと(>_<)

旦那さんがOK出してるなら
    いいと思いますよ( ^∀^)

• 12月25日
  • たなちゃん

たなちゃん

んーーーー、悩んじゃいます(꒦ິ⌑꒦ີ)単純にその友達とちょっとトラブルがあったりしたから余計に気にしちゃってるのかもです…。

• 12月25日

退会ユーザー

そうだったんですね(>_<)

それなら一文字違いとかにするか
    全然違う名前にするか...ですね💦

• 12月25日
  • たなちゃん

たなちゃん

あんまり時間がなくて焦ってきました(꒦ິ⌑꒦ີ)なんでもっと早くに気づかなかったのか…!!
    でもこれで変えたら、友達の旦那さんの名前呼ぶたびにモヤモヤしちゃいそうです(;_;)

• 12月26日
2kids.mama♡

2kids.mama♡

私2人目男の子ならこの名前にする!って1人めの時に決めてたのに
特別仲良くはないけど後輩が子供に漢字も全く同じで付けてたのでやめました😭
近いのは避けたほうがいいですね( ´_ゝ`)

• 12月25日
  • たなちゃん

たなちゃん

やっぱ気になりますよねー。
    んーーどおしよぉー!!!

• 12月25日
はる

はる

その旦那さんと家族ぐるみでよく遊ぶならやめるかもですが、そうでないならそんなに気にしないです☆

あとは、その名前がどの位気に入ってるかとかですね!
他に変えてもいい候補があるなら変えるし、かなりピンときて、コレ以外考えられない❗️ 位ならつけちゃいます😊

• 12月25日
  • たなちゃん

たなちゃん

今後家族ぐるみでお付き合いする可能性大です…!!

ほぼ決まりかけていたんだけど、画数が良くなくて…。産まれてからNICUに入ったきり出られない息子にはもっと運を味方につけるような名前がいいかなぁなんて思ったりしてはいて。漢字の意味をとるか、画数をとるか、悩んでて決めきれずにいた感じはあります。なので変えても良いかなーとは私は思うけど旦那は漢字をすごく気に入ってて言いづらいのもあります!話し合って見ます!

• 12月26日
ちちぷぷ

ちちぷぷ

うちも産まれてくる子の名前と友達の彼の名前(おそらく結婚するだろう彼)の愛称がかぶってます。ほぼ同じような名前です。
ただ、子どもの名前は私たち2人で授かる前から決めていたので、、(友達が彼と付き合う前です笑)
いいかなーなんて思ってます。(というかもう引き返せない)
わたしの中では少し引っかかってますが夫はそんなこと言ってたら誰とだってかぶる!と言ってます。
難しいですよねー
親戚でなければいいかな?と思うようにしてます〜!

• 12月26日
  • たなちゃん

たなちゃん

同じような方が!!
    うちはそもそもちゃんとフルネームで紹介されてなくて、愛称しか知らず…。すっかり忘れてたかんじです笑

仲の良い友達や親戚はもちろん避けるけど、仲の良い友達の彼氏や旦那まで気にするかどーかは考えてなかったです笑笑 その子との関係性なども関わってくると難しいです笑

• 12月26日

「妊娠・出産」に関する質問