※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

朝7時に起きて泣きわめき、お菓子を求める行動が続く。食べ物や水を拒否し、遊びを要求。対処法について経験者のアドバイスを求めている。場所を変えたり、他の方法を試してみると良いでしょう。

ココ最近朝7時(必ず7時)に起きて狂ったように泣いて、玄関指さして行きたいと言ったり、お菓子の入ってる棚指さして食べるって言ってきます。今までに寝起きにお菓子を与えた事はありません。
お腹すいた?って聞いても違うって言うし、水も飲みません。
一昨日の寝る前にスタンプで遊ぶと起きて早々スタンプスタンプって言ったり、昨日の夜カメラで遊ぶと起きてすぐカメラを持って渡して来て取り返しの繰り返しなど何がしたいのか全くわからず、こうしたいのかな?と思ってやっても無駄
、泣きわめいてイライラもするし、なんで😭って思っちゃいます。
明日の朝もお菓子って言ったら場所を変えようと思ってます。他に何かしたらいい事などありますか?
経験した事ある方の回答助かります…😞

コメント

deleted user

イヤイヤ期が頭出してきた感じですかね😨💦
もうひたすら付き合うのみです。。
何しても嫌だ、違う、ギャン泣きするのでお手上げですよね(笑)

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱりそうなんですね😞
    今日は20分泣き続けてほんと困りました😞

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いきなり夜中2時間くらい泣き叫ばれたこともありましたよ。。
    お茶じゃない、ジュースでもない、お腹空いてない、遊びたいんじゃない、もうひたすら泣き叫ばれました(笑)
    ご機嫌取ろうとしたら逆にヒートアップしちゃうんですよねぇ😭
    イライラするしもうやだー!!!
    ってこっちもなりますが子供から落ち着いてくれるのを待つしかないです💦
    スーパーとかでも泣き叫ばれてイヤイヤ言われた時はもう誰か助けてってなりました(笑)

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、妹ちゃんがいるので赤ちゃん返りも入ってるかもしれないですね( ; ; )

    • 12月26日
  • あゆみ

    あゆみ

    わかります!!今朝旦那が機嫌取ろうと頑張ったら余計泣き狂いました(笑)お店とかでされたら絶対無理です😞いつまで続くかわからないけど頑張るしかないですよね😞

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう下手に機嫌取ろうとしない方がいいです😂
    どのママも通る道です!!
    まだ下の子もちっちゃい中大変だと思いますが頑張ってください😣💞

    • 12月26日