※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

28日の妊婦健診で20mm未満なら入院になるか心配。臨月前でお家で安静がいい?経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは!

今月の28日に妊婦健診があるんですが、
子宮頸管が短めで、
最近よく咳ばっかりしてたので
たぶん短くなっちゃってると思うのですが、
健診の5日後にはもう臨月に入ります。

前回の子宮頸管は21.5mmでした。

私の通っている病院では
20mm切ると入院になるみたいなんですが、
このタイミングでも入院になる可能性って
あるんでしょうか??

それとももうすぐ臨月だし
お家でゆっくりしててね〜〜
って感じになりますかね?

同じような経験されたかたいたら
教えていただきたいです!😭

コメント

あさひ

私が行っていた病院は37週入らないと陣痛来ても転院だったので、何かあった時は36週6日まで入院ねと言われました💦
病院が36週で産めるところなら、悪化してても家で安静って言われかもですね!!
私は35週で20mm持つだろうと言われて、家で36週6日まで絶対安静になりました💦

でも、37週入ったらまさかの全然張らなくなって、なんでー!ってなりました笑😂😂

  • みい

    みい

    そうなんですね!
    私の病院はNICUもある結構ちゃんとしたところらしいので安静ですむといいなぁ😭

    37週入ったらどんどん張って欲しいですよね!笑😭

    • 12月25日
おののこまち

私は娘の時に30.0mmで自宅安静になり、その後30〜35.0mm行ったり来たりで安静にしながら暮らしてと言われ、生産期に入ったら、動いて動いて!!と急に変わりました🙄笑笑

入院はどうでしょう、、、本当に自宅安静できるなら入院回避できるんじゃないですかね?🤔

  • みい

    みい

    やっぱり生産期に入ると
    積極的に動かないとなんですね!笑😫

    実家に里帰りしてるので
    自宅安静にしてもらえるように
    頑張ろうと思います😭
    大晦日と元旦は家にいたい😰

    • 12月25日
ほうじ茶

35週で入院なりました!検診の前に張りのある痛みが来て、病院にいって即入院でした💦

  • みい

    みい

    35週で入院になるんですね!😫
    私もそうなりそうで怖いです!
    ちなみにそっからどのくらいの
    期間入院してましたかー??😭

    • 12月25日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    36週と5日です!ほんとは6日までだったんですけど、1日減らしてもらいました!笑

    • 12月26日
  • みい

    みい

    そうなんですね!
    やっぱり生産期ちかくなると
    退院できるんですね!😭
    1日でも早く退院したいですよね!笑

    • 12月26日
はるくんmama

もうすぐ臨月なら、20mmあれば入院とまではならないと思いますよ(^^)

37週の正産期入るまで安静にと言われるかなと思います(^^)

  • みい

    みい

    20mm切ったら微妙なとこですよね😭
    安静になること願って次の
    健診の日までおとなしくします笑😫

    • 12月26日
pekori

上の子も下の子も切迫でした。下の子の時は、25週から自宅安静になり、子宮頸管の長さもぎりぎりで入院のがれてました。
なのに、35週以降子宮頸管の長さ測りませんでした。刺激すると縮むからって。
え?と思い、今更入院ありますか?って聞いたら、37週まで安静にしてもらうけど、多分入院はないよーって言われました。

  • みい

    みい

    測らないこともあるんですね!
    流石にこの時期までくると
    入院はきっとないですよね☺️❤️
    ありがとうございます!

    • 12月26日