※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

娘が最近毎日鼻水が止まらず、透明でサラサラで垂れ流し状態です。熱や咳はなく、食欲もあります。皆さんは耳鼻科か内科に連れて行くべきでしょうか?

娘がここ最近毎日鼻水が止まりません。

鼻水は透明でサラサラ、
詰まっている感じではないので垂れ流し状態です。

さすがに病院へ行こうと思ったんですが
皆さんなら耳鼻科に連れて行きますか?
それとも内科に連れて行きますか?

熱は無し、咳も無し、食欲は変わらずあります😣

コメント

tms:-)

小児科で鼻吸いしてもらいます!
前にしてもらっていました!

  • Rママ

    Rママ

    今は鼻水トッテで頑張ってるんですが、自動で鼻吸いしてもらった方がスッキリしますよね😭
    明日吸いに行ってきます😔✨

    • 12月25日
  • tms:-)

    tms:-)

    私も鼻水トッテで頑張りましたが、こちらの体力が限界になりました😭
    自動が一番です😭
    是非いってください‼

    • 12月25日
ぱるたろ

うちは鼻水なら耳鼻科ですね😊
でも小児科でも大丈夫だと思いますよ!この時期はどちらも混んでるので大変だと思いますがお正月休みに入る前に行っておいた方がいいかもですね!

  • Rママ

    Rママ

    空いてる方に行ってみます😭
    病院の正月休み長いですもんね💦
    ありがとうございます☺️✨

    • 12月25日
モカエース

はじめまして☺️
私の息子は生後1カ月半頃からずっと耳鼻科行ってます(笑)良くなってはまた出て良くなってはまた出ての繰り返しです😅
いつも風邪ではなく、寒暖差やうちの息子はハウスダストのアレルギーが少しあるのでアレルギー性鼻炎?的な感じみたいです💦

熱が無いのであれば
鼻のトラブルは耳鼻科、例えばですが皮膚のトラブルがあれば皮膚科という感じで専門医が良いかなと私は思います☺️
参考になれば良いかなーとコメントさせて頂きました🙌

  • Rママ

    Rママ

    繰り返しは大変ですね😭💦
    うちの子も寒暖差でアレルギーっぽいのできちんと病院で見てもらってきます😣💦
    耳鼻科の方が空いていれば耳鼻科行ってみます☺️✨

    • 12月25日
  • モカエース

    モカエース

    今、お腹に赤ちゃんいらっしゃるようですが
    胃腸炎やノロウィルスすごく流行ってるみたいなのでお体ご自愛くださいね☺️❣️

    • 12月26日
さち

耳鼻科ですね!
小児科でも問題ないですが、また違う菌をもらって帰ったら嫌なので😅

  • Rママ

    Rママ

    この前検診の時、けっこう風邪引きさんが居たので空いてる耳鼻科探してみます😭💦
    けっこうちびっ子達同士での感染率高いですもんね😣💦

    • 12月25日
ゆっちゃん

うちもこの間初めて風邪をひき耳鼻科行きました😊鼻水吸ってもらって耳垢もついでに取ってくれました👍
薬もらったら1週間程でよくなりましたよ😊早く治るといいですね!

Rママ

午前中耳鼻科に行って薬を処方してもらいました!

みなさんありがとうございました☺️✨