※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりす
妊活

2人目妊活10ヶ月目でリセット。妊娠検査薬と基礎体温を参考に。妊娠に至らず、周囲の出産ラッシュで自信喪失。一人目は2歳5ヶ月。2人目の妊娠について相談。早めに病院へ行くべきか。

2人目妊活10ヶ月目ですがまたしても今回リセットしてしまいました。。
妊娠検査薬と基礎体温を参考にしてます。

しかしなかなか妊娠に至りません。。
周りは2人目出産や妊娠ラッシュで
自分に自信さえなくなってきております。。

一人目の子は現在2歳5ヶ月です(^^)

みなさん2人目を望んでから
どれ位で妊娠されましたか?

やはり早めに病院へ行った方が良いのでしょうかね‥…>_<…

コメント

ゆぅ~ゆぅ

ウチも同じ悩みです!
不思議と妊活の時は
妊娠した‼︎など耳に入りますし
妊婦さんみると羨ましくて
仕方ないですよね(ーー;)
妊活2ヶ月目ですが…
前も少ししてたんですが。。
生理がくると落ち込みます。
友達など妊活して1年て言う人
もいれば、3ヶ月と言う人も
います。
私も二人目希望なので
お互い頑張りましょうね♡

• じゅりす

じゅりす

コメントありがとうございます(*^o^*)
    おっしゃる通り‥妊婦さんを見ると羨ましくて仕方なくなってしまいます…>_<…ゆぅさんも2人目妊活中なんですね(*^^*)
    同じく頑張ってる方がいるととても嬉しいです(^^)お互い頑張りましょうね^_−☆♬

• 9月6日
ミナK

うちも同じくです‼︎
産婦人科に通いながら、ただいま3カ月目です。
順調に注射で排卵促進や強制排卵でタイミングをとってたのですが、今月は断乳で寝不足やストレスからか、卵がいつものように育っていませんでした(>ω<、)
なので、今回は女性ホルモンの薬を飲んで、まずは生理を起こさせてから排卵をみる…といったような感じです。
ストレスでも排卵は乱れますので、今どのような状態なのか一度産婦人科で診てもらった方が、精神的にも落ち着くかと思います(o´∀`)

• じゅりす

じゅりす

コメントありがとうございます(*^o^*)そうなんですね!みなさんはもう産婦人科に行ってちゃんと排卵なども見てもらってるんですね!行動力があって素敵です(*^o^*)やはりストレスがあると排卵も遅れたりするんですね!来年から子どもが幼稚園なのでそれまでに出来なかったら4月以降に病院デビューしてみようと思います^_−☆ありがとうございます(*^^*)

• 9月6日
ruruha

二人目を3歳差で考えていて、妊活5ヶ月で授かったと思ったら、子宮外妊娠で右の卵管切除。

その後1年しても授かることが出来なかったので、病院に行きました。
検査の結果はどこも異常なく、漢方と鍼灸で体質改善をして4ヶ月で二人目を授かることができました。

子宮外妊娠後は妊婦さんを見るのは辛かったけど、一人目が今年から幼稚園で2ヶ月登園拒否(バスに乗せるのに一苦労)があったので、二人目がこのタイミングで良かったのかなと今は思います。

あと、病院は行ってたんですけど、4学年差で無理なら、一人っ子でいいや❗って割りきって考えた月に授かることが出来ました。

やっぱり考えすぎてストレスとかもよくないのかなと。

頑張ってください。

• じゅりす

じゅりす

ruruhaさんコメントありがとうございます(*^^*)
    子宮外妊娠をされたということで‥辛い経験をされたのですね…>_<…その後一年出来ず病院に行かれて漢方などされてご懐妊されたということでほんとうにおめでとうございます‼︎やはり病院でちゃんと体調管理もされたのが良かったんですね(*^^*)そして割り切ってストレスもなかった所もプラスで良かったんですね☆
    やはり私も4月までは割り切って
    それ以降は病院でみてもらおうと思います‼︎アドレスありがとうございます‼︎^_−☆

• 9月6日
夕雅xxx

こんばんは(*´`)
私は子供が出来てから結婚したので、すぐ妊娠するものだと思い、二人目を作ろうと思った時になかなかできず、悩みました(´Д`;)
結局は産後ずっと生理はあるものの無排卵で、昔の子宮内膜症の影響か左の卵管が通ってないことが病院に行ってわかりました。
その時点で既に妊活を始めて1年経っていました。
一人目を連れて婦人科へ通うのは周りの方が嫌な思いをされないか、など考えたんですが、結局は毎回子供をつれて通いました。
内診してる間は先生に飴をもらったりしていい子に診察室で待ってくれてたので良かったです。
いろんな検査をしたり、漢方を飲んだり、排卵誘発剤を服用したり、筋肉注射をしたり…。
病院に行って半年、ようやく授かりました。
妊活中の不安が今は流産しないかの不安に変わっていますが、不安に思っても変わらないのでひたすら信じて頑張っています!
通って思いましたが、先生を信頼できるかどうかなので、行ってみてこれなら頑張れるかな!と思われる病院がいいですよね(*´`)
頑張ってください(*^^*)

• じゅりす

じゅりす

コメントありがとうございます‼︎(*^_^*)
    2歳のお子さんを連れて病院へ通われてたのですね‼︎妊活を始めて一年経った頃から病院に行かれたということで卵管が通ってないなど分かったのですね‼︎…>_<…
    筋肉注射などお辛かったかと思いますが無事2人目をご懐妊され本当におめでとうございます(*^^*)‼︎私も子ども連れて通う事に今も抵抗があり行けてないのですが連れて行く事もありなんだという事が分かって良かったです‼︎私も1人目は結婚してすぐ出来たので2人目がこんなに時間が掛かるとは思ってもおらず‥今不安でいっぱいです…>_<…
    ですので近所の病院でいい所ないか少し今から探し始めたいと思います‼︎心強いアドバイスをありがとうございます‼︎私も2人目妊娠出来るように前向きに頑張りたいと思います^_−☆

• 9月7日