※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっちょ
妊娠・出産

妊娠後期の妊婦です。バナナを食べた後に手が震えました。低血糖の可能性があるでしょうか?以前のドラマで心停止があったので不安です。

妊娠後期44wの妊婦です。
旦那さんの帰りを待つ間、スマホをいじろうとしたところ、自分の手が震えていることに気づきました。

夕ご飯前にお腹が空いてバナナを1本食べたところだったのですが、低血糖のせいなのでしょうか?

以前ドラマのコウノドリで手の震えがあった妊婦さんが心停止して亡くなってしまった回を見たので少し不安になり質問させていただきました…

コメント

deleted user

低血糖だったり、張り止めの薬を飲んでると手の震えは出てきますね🙄
私も時々あります💦
原因わからないと怖いですよね😭

あまじ

低血糖かもしれませんね。
私も出産前に入院していた時に
夕飯以外の食事禁しだったので、15時頃に志村けんのおばあちゃんみたいに手がブルブル震えましたよ❗

助産師さんは私がコーヒー牛乳を混ぜてるんだと思った。というほど震えてました!

死にませんから大丈夫ですよ!!

ポン子ちゃん

今日PCやスマホを使いすぎたとかはないですか?
低血糖はちょっとわからないですが、産婦人科で甲状腺の検査はされてないですか?私の病院は甲状腺の検査がありましたが。
1.2日なら大丈夫かもですが続くと病院に相談した方がいいと思いますよ。

nobo12

私は出産後凄い震えました。栄養不足だと思います。