※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

自分おわってるな。性格。謝るところでもないのに謝ってほしいわけでも…

自分おわってるな。性格。
謝るところでもないのに
謝ってほしいわけでもないのに
すぐ謝って来る旦那にいらいらします
謝られたら罪悪感がすごいひどくあります
切迫気味と言われ仕事出来ず家のこともろくにできず
申し訳なさと悔しさでいっぱいなのに
旦那にあたることしかできない
自分がもういやです。
私妊娠前はこんなんじゃなかった。
何の為に今お腹の中で2人の子を育ててんのか
もうわかんない なにもできない自分がいやだと
送ると
そんなこと言わんで!せっかく〇〇ちゃん(子供名前)が
俺たちのところにきてくれたんだから!とラインが来て
そんなの言われなくても痛いぐらいにわかってるんです
心の中では。 そしてその発言にいらいらしてしまい
生まれる前から〇〇ちゃん〇〇ちゃんうるさいわ
と送ってしまいそしたら ごめん ときて
無視していたら体調は大丈夫なの?ときましたが
返してないです
旦那は悪くないんです全部私が悪いんです
性格もがらりとかわって
なにに対してもいらいらしてすぐあたって不機嫌になって
本当は甘えたい素直になりたい仲良くいたいのに
そんな余裕がなく 甘えることも素直になることもできないです

こんなんじゃもうだめです

コメント

ままり

充分大事にされてます。
ご主人大事にしてあげてくださいね。
余裕がないのも分かりますが、その態度を続けてご主人の心が離れた時死ぬほど後悔することになりますよ。
素直に感謝を伝えてあげて下さい。
私もつわりで動けず、旦那がたくさんしてくれます。家事は任せて!とまで言ってくれ感謝しかないです。

• な

ありがとうございます
    気分がいい?時には
    素直になれたり
    できるのですが。

• 12月25日
チョコちん

妊娠中はイライラしたり不安になったり、心が不安定ですよね😭
ホルモンバランスのせいなので仕方ないです💦

でも、旦那さんも辛いと思うので、少し落ち着いたら素直な気持ち、ラインしてあげてください✨

ここに書かれてるとおりに
「本当は甘えたい、喧嘩したくないんだ。でも、うまく出来ないで当たっちゃってごめんね。すぐには変えられないけど、側で支えてほしい」
って伝えれば包み込んでくれると思いますよ✨

意外と本音話すとスッキリすると思います!
自分を責めないでくださいね✨

• な

ホルモンバランスのせいだとわかっていても
    どうしてもです。
    ダメ嫁ですほんとに。

• 12月25日
aya

なさんの旦那様、私の主人と似ています^ ^すぐ謝って私に怒られて、理不尽なことで怒られても優しくて、いつも私のことを気にかけてくれていて、子供が産まれてくることを楽しみにしていて。
妊娠中、産後のイライラはどうしようもないんですよね。抑えることなんてまずもって無理で、でも冷静になったときに「自分おかしいな…」って自己嫌悪に陥ったり。
私なんて、今2回目の妊娠中ですが、1人目の妊娠中のことなど、なーんにも活かされないまま毎日イライラしています!威張れることじゃないですね笑
1人目の妊娠中から人格破綻が始まって、産後もイライラ、そのまま2人目の妊娠なので、もう私の性格そのものが変わってしまったんじゃないかと怖くなります。
でも、気分の良い日などたまにはありますよね。そんなとき、旦那様に「毎日イライラしててごめんね。ホルモンバランスのせいらしいんだけど…」と教えてあげてください。優しい旦那様ですから、もう理解してくれているかもしれませんが、なさんがきちんと説明して差し上げると、より受け入れやすいと思いますよ^ ^
可愛い娘の顔を見るまで頑張りましょうね!

• な

そうなんです!
    理不尽な事で怒られても
    ごめんと謝り私を優しく包んでくれます
    それに対して罪悪感だらけです
    ayaさんも大変ですよね。
    何だか全く同じです
    冷静になったときにおかしいなと
    おもい本当に気分がいい日もあるので
    その時は素直に言えることができるんです。
    が、言えない時が辛いです。

頑張ります( ; ; )

• 12月25日
  • aya

aya

たまたま、なさんの前駆陣痛の投稿も拝見しました。本当に優しい旦那様ですね。そして、うちの主人も今日、私の体調不良で半休とって午後帰ってきてくれました(結局大したことはしてもらえませんでしたが笑)。
    勝手に、なさんご夫妻を 私と主人に重ねて考えてしまいますが、おそらく旦那様はなさんが今素直になれない時なんだと理解してくれていると思います。だからこそ一貫して大事にしてくれているのだと思いますよ。
    素直になれず辛いときには、旦那様の大きな心に甘えて、心の中でごめんと言って、時々は直接感謝の気持ちを伝えられれば十分だと思います^ ^
    ちなみに、私は2人目の出産時に、夫に感謝の手紙を贈ろうと思っています。言葉で伝えるのもなかなか恥ずかしいものがありますからね…照

• 12月26日
  • な

前駆陣痛、、、、はじめての
    痛さ、、、このまま意識がなくなるんじゃないかと思いました

優しい旦那だからこそ
    今の自分の性格?
    がダメすぎて申し訳なさでいっぱいなんですよね。
    ayaさんの旦那様もいい旦那さん
    じゃないですか!
    私の旦那と同じ感じだな〜と思いながらもいい旦那様だなーとおもいます!
    私もこう言う風に思われているんでしょうね💞

手紙 💌いいですね♩
    そうですよね、言葉で伝えるのって、なかなか難しいものですよね。
    私も恥ずかしくなかなか言えず
    ラインとかになっちゃいます。。
    が、旦那はそういう大事な話は
    ラインとかでは伝わりにくい
    ちゃんとあって喋った方がと言う
    タイプなのでそこが合いません。
    私が長文のラインをしても返事は短いですし
    ですが会って話す分には
    かなり話が長いです
    私がついていけないです😅

• 12月26日
  • aya

aya

前駆陣痛、私はまだ体験したことがないので十分に理解できていませんが、きっと不安でしたね。

わかります。主人が優しいので、自分にはもったいない、もっと主人を大切にしてくれる女性がいたんじゃないかと常々考えてしまいますし、直接言う時もあります。主人は、「俺はayaにそう言ってもらえることが嬉しいよ(o^^o)」とニコニコしているので、きっと私が思っているより本人はキツく当たられていると思っていないのでしょう。笑

私もラインでなら、普段恥ずかしくて言えないことも言えるのですが、夫が直接派です…。結婚したてくらいの時までは、「大事なことは直接言って欲しい!なんでメール以外では素直になれないんだ!」と言われていましたが、今では「ラインでも手紙でも、言われるだけマシか^^;」と思っているようです。お互い妥協や諦めを積み重ねていって、穏やかな夫婦になるのかもしれませんね♪( ´θ`)…夫に我慢させていることの方が多い気がしますが、出産頑張るのはこちらですから、そこは強気で!笑

• 12月26日