※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
妊娠・出産

無痛分娩の麻酔方法が怖くなりました。痛みの強さや陣痛への影響を知りたいです。

2人目の出産は無痛分娩にしようと思っていましたが、
今日不意に麻酔の投入方法を知って怖くなりました(ㅇㅁㅇ|||
背中に注射で管を通して麻酔を入れるみたいなのですが、
痛みは凄いですか(。´・ω・)?
腕の注射とかに比べてどうなのでしょうか??
陣痛で痛みはあまり感じないのか、経験された方教えて下さい( ´›ω‹`)

コメント

あこ

いたくないです。麻酔もしてるし、違和感だけで。
無痛分娩。高いけど。おすすめでしたー

  • みゃー

    みゃー

    ホントですか⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    その麻酔もそんなに痛くない感じですか(。´・ω・)?
    画像みたいなのを見て怖くなったんですが、
    全然大丈夫そうですかね(๑•́ω•̀๑)

    • 12月25日
あこ

平気です✨むしろ、早くいれてくれーっておもったくらいです(笑)

  • みゃー

    みゃー

    そうだったんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    1人目でもう2度と無理だと思ったので、
    無痛にしようと思ってたので
    次は無痛にしようと思います(๑´︶`๑)☆.。.:*

    • 12月25日
  • あこ

    あこ

    わたしも一人目でもう、自然分娩はいやだとおもい。無痛にしました。
    無痛を勧めてる病いんを選ぶといいかなとおもいます。
    無痛。自然分娩したあとにするとありがたみがすごいです(笑)

    • 12月25日
  • みゃー

    みゃー

    そうですよね(≡д≡。)
    覚悟はしてたけど想像以上に痛かったので、
    産んですぐ次はないと思いましたww
    上手く麻酔効いてくれるといいですけど、
    次も頑張ろうと思います(๑´∀`๑)

    • 12月25日
  • あこ

    あこ

    はい!無痛!わたしにとっては、素敵なお産になりました❤みゃーさん。がんばってください❤

    • 12月25日
  • みゃー

    みゃー

    ありがとうございます(๓´͈꒳`͈๓).*♡
    あと約3ヶ月ドキドキしながら待ちたいと思います(*Ü*)و✩*.゚

    • 12月25日
(^ω^)

局所麻酔が痛いです😂笑笑
局所麻酔後はなんもかんじないですよ👌
私は痛みに弱いほうだったので
陣痛中に無痛に切り替えたのですが
体位をとるのがお腹が大きいので苦しいのと
すぐにくる陣痛で辛かったです😱
でも無痛にして痛くなかったのは
最初だけで最後らへん痛みマックスでした!
薬の効き方も人それぞれでだ思います😭

  • みゃー

    みゃー

    そうなんですね(ㅇㅁㅇ|||
    でも陣痛の痛みに比べたら一瞬だし、
    無痛にする価値はまだありそうですかね( ´›ω‹`)
    丸まらないとダメなんですよね…
    麻酔良く効くといいんですけど…(>罒<;//)

    • 12月25日
ゆんたん

下手医者でめっちゃ痛かったです!(´;ω;`)
管が入ってしまえば、麻酔効いてめっちゃ天国でした!
でもお産進まず結局、緊急帝王切開で出産しました!
私も無痛分娩すると決めて、麻酔の管を入れるのがめっちゃ怖かったです!

  • みゃー

    みゃー

    それは最悪ですねΣ(=ω= ;)
    やっぱり怖いですよね(´×ω×`)
    点滴とかで勝手にみたいなのを想像してたので、
    背中に注射して管いれてって…
    見えないけど、恐怖ですよね( ´›ω‹`)

    • 12月25日
まぁーさ☆

局所麻酔も、硬膜外麻酔も、思ったほど痛くありませんでした!!

計画分娩の予定が、早めに陣痛が来てしまい、日曜日なので促進剤が使えないので、子宮口7センチまで陣痛を味わってからの硬膜外麻酔だったんですが、当直の先生が硬膜外麻酔のチューブを何度も失敗するので、陣痛来てるのにぎゅーっと縮こまって背中を突き出すポーズが辛かったです(;´Д`)

ちなみに歯医者では先に麻酔を頼むほど、痛みには弱いです‪‪💦‬

susy

下手医者も居るので、その人によります。
あたしは無痛分娩で自然分娩を逆に知らないので、出産の辛さが分からないですが、
次は無痛分娩だけは避けたいです。それは
医者のミスで無痛分娩をして死亡をした母親が居るとニュースで知ったからです。
確かに、その時は楽に出産出来ますが、
可能性はゼロではないので、おススメはしないです。