※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊娠・出産

8週の心拍確認後、つわりがほとんどなく心配。流産の可能性は?

8週頃心拍確認、次は4週間後と言われ次行くのは年明けてからです。
とにかく眠いのとコーヒーの味がダメ、にんにくの匂いがダメくらいでほとんどつわりがありません。
1人めの時もほとんどつわりがなかったのでラクだったんですが、4週間が長く本当に元気に育っているのか心配でした。
今回は娘と遊んだりしていたら1日があっというまだし、年明けの検診までもあっという間に感じるんだと思うんですが、やっぱりつわりがなさすぎて、次の検診で心拍が止まっていたら…など心配になってきます。

出血やお腹の痛みがない限り流産の可能性はないのでしょうか?

コメント

deleted user

出血や痛みがなくても、お腹の中で亡くなってることはありますよ。
稽留流産といいます。