※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロア
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が激しい奇声を頻繁にあげており、外出時に周りの人も驚いている。同じ月齢の子供を持つママさんの感想を知りたい。

10ヶ月の女の子ですが、、頭に響く激しい奇声が多いです。

6ヶ月の頃も一度酷い時期がありましたが…おさまったな〜と思っていたらまた最近頻繁に奇声をあげてます💦

体も大きくなり、更に大きく…響く奇声で外出時は周りの人もビックリ⁉️ちょっと心配です💦

月齢近い子のママさん、どんな感じですか??

コメント

ぷーちゃん

お子さんかなり誕生日近いです!うちは2月17日です!
かなり奇声あげますよ、近所迷惑かってぐらい😱

  • アロア

    アロア

    あら!3日違いですね!!
    奇声酷いですか!
    最近よくターターやアーアー、まぁまーなどお話ししてるのでその流れ??とか勝手に思ってましたが、あまりに頻発なので実母にもこれはなおるのか…⁉︎と心配されちゃいました💦

    • 12月25日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    泣く以外に意思表示を奇声でできるようになったんですかね🙂
    ぎゃーぎゃーすごいから性格が激しいのでは少し心配してましたが笑😂

    • 12月25日
  • アロア

    アロア

    そうなんですよね〜😥
    うちも感情の起伏が激しいタイプ⁉︎と心配してました💦
    お互いにおさまるといいですね✨

    • 12月25日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちもテンションが上がるとよく叫んでますよ(笑)
特に何故かバスでテンションが上がっちゃって・・・
泣いたことは今までないですが、のるたびってくらい叫んでます。。

  • アロア

    アロア

    そうですそうです!
    テンション上がって奇声あげてます💦
    今日は病院では大人しかったのに…スーパーに入った途端にキーキー言ってました😅
    嬉しさ、楽しさの雄叫びなんですかね💦

    • 12月25日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    みた感じまさに嬉しさ・楽しさって感じです(笑)
    ぶっちゃけ、サンシャイン池崎かって位の表情と声で叫んでる時もありますよ(笑)

    • 12月25日
  • アロア

    アロア

    サンシャイン池崎並ですか⁉︎
    かなり激しい感じですね‼︎

    女の子は声が高いから余計に頭に響く感じですよね💦
    お互いにおさまるといいですね✨

    • 12月25日
クミ

楽しいんですよね~。本人。
「私、こんな声出る~🎵」ってとこです。(笑)
そのうち無くなるけど、また、成長すれば違う感じでキーキーいってます。😑

  • アロア

    アロア

    おさまる→叫ぶ💦→おさまる→叫ぶ💦
    のサイクルなんですね⁉︎
    確かに楽しんでる感じです!

    • 12月25日
mr♡

上の娘がそうでした😂
下の妹は そこまでではないですが
ありました🤣 2歳になるまで
3ヶ月ごとに 赤ちゃんって
夜泣きがひどくなったり
するそうですよ😂😂
うちも 3.6.9.とそのまんま なにしても泣き止まない奇声 すごかったです(笑)
そして1歳1ヶ月。この時は私も気が狂うんじゃないかくらいすごくて
気が病みました(笑)
子供にとって3ヶ月ごとになにか成長してるのか?それとも 何か感じるものがあるのか?不思議ですよね🤣⭐️
私もここで質問させてもらって
ほかの方から 回答で教えていただきました😂♥️

  • アロア

    アロア

    3、6、9ですか…
    でも正しくその時期に何かしらあって。その後には成長の証が見られるケースかもしれません。
    この時期の奇声も何かの予兆なのかもしれませんよね❗️
    不安な気持ちだけじゃなく、母である自分がもっと前向きになりたいと思いました✨

    • 12月25日
りーすもぐら

私もです。うちの子だけ、何でこんなにうるさいの?っていつも思います😱

みんなが静かにしてる時に1人だけ、奇声発してます。みんながいるとこだと興奮するんですね。。😭

  • アロア

    アロア

    うちも今日はスーパーで奇声を何回もあげて💦まわりからの迷惑そうな視線が気になってしまいました😥
    確かに興奮状態っぽいです!
    おさまってくれたらいいですね!

    • 12月25日