※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずっち
子育て・グッズ

息子が夜泣きで苦しそう。ミルクが足りているか心配。初めての育児で不安。

うちの息子はお昼から夜にかけて
全く眠りもせずずーっと泣いています。
ミルクが足りないのでしょうか??
2ヶ月半で180飲んでます。。
本当に苦しくなるくらいまで泣いて
いるので全くわかりません。
初めての育児なので不安でいっぱいです。

コメント

まこ

ミルク以外に泣く要素は思いあたりませんか?

便秘だとか、室温だとか、痛いところや痒いところがあるか…。
お腹が満腹過ぎたり、げっぷがで切らずに苦しくて泣いたりします(>_<)

  • あずっち

    あずっち

    うんちも1回出てるし・・・
    難しいです🙅判断が・・・

    お子さん2ヶ月なんですか??♥️

    • 9月7日
  • まこ

    まこ


    2ヶ月です^^*

    汗かいてたり汗疹があれば室温が高いのかもしれませんし、湿疹が痒いのかもしれません。
    便秘で無くてもげっぷが出なければガスが溜まり苦しいのかもしれません。

    立って抱っこしてあげても全く泣きやみませんか?

    甘えたくて泣く時もあるので、抱っこで泣きやむのならママに甘えかったのか構ってほしかったのかもしれませんね(ㅅ˙³˙)♡

    それでも口を動かしたり吸ってきたりするのなら足りないのかもしれませんね(>_<)

    • 9月7日
S06

ミルク飲んだ後なら寝ぐずりでしょうか??
うちの子も泣き止まないのが続いたので、添い乳をするようにしてみたらかなり楽になりました。
モグモグ遊んでそのまま寝ます(*^^*)時間をおいて、そーっと離すと寝てくれます(>_<)

私も初めての育児で大変ですが、お互い頑張りましょうね(;_;)

  • あずっち

    あずっち

    添い乳が羨ましいです😥👏
    あたし完ミなので・・・(•̥̥̥̥̥̥̥﹏•̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ

    頑張りましよう😥😥💗

    • 9月7日
もんぷちーん

同じです((T_T))

肩凝って腕も筋肉痛です

たて抱っこするとゲップしてすっきりした顔になったり

お腹空いてると思って泣く度あげてたらばーっと吐いて
なんだ、飲み過ぎだったんじゃん
ってなってたり。

毎回理由は違うし、正解もわかりません。

一生続くわけではありません。
試行錯誤で乗りきりましょう!!

  • あずっち

    あずっち

    ですよね・・・同じです・・・😥💦

    これが成長なんだなぁ。って
    子育てしながら考えてます♥️♥️

    ありがとうございます👏

    • 9月7日