※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

最近お粥を嫌がる赤ちゃんについて、野菜や豆腐を進めても大丈夫でしょうか。焦らず進めるつもりですが、良い方法があれば教えてください。

お粥を食べてくれません🤔💦
離乳食始めて1ヶ月くらいなんですが、最近はお粥を口に入れるとうぇーって顔をして嫌がります😂さつまいもは好きなのか、スプーンぺろぺろして小さじ1〜2食べましたが、お粥は2口でした💦もともとそんなに食べてはくれませんが、少しずつ野菜を増やして豆腐、そろそろしらすと思っていますが、お粥を嫌がってても進めていいのでしょうか?😢
焦らずに行こうとは思うんですが、何か良い方法があれば教えて下さい🙌💓

コメント

バルタン星人

ミルクがゆにしてみてはどうですか??

  • あんこ

    あんこ

    そうですね!すっかり忘れてました☺️まだキューブのミルクがたくさん残ってるので、ミルク粥やってみたいと思います!✨

    • 12月25日
もも

野菜に混ぜたりしてもダメですか?

あとは、お子さんの好きな物とかもまんべんなく食べさせてみるとか♡

うちは、りんごが大好きなので
お粥→野菜→りんご→お粥
みたいな感じで味が飽きないようにあげたり(∗ˊ꒵ˋ∗)

さつまいも粥にしてみるとか♡

  • あんこ

    あんこ

    やってみます🤔✨まんべんなく食べさせるのは、一口づつ食べさせてますか?

    • 12月25日
  • もも

    もも

    一口、二口ずつ食べさせてます♡

    • 12月25日
  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます!
    試行錯誤しながらやってみます☺️✨

    • 12月25日
‪‪❤︎‬

1ヶ月経ったならお粥単品ではなく、混ぜてあげてもいいと思います😊✨
かぼちゃやさつまいも・出汁なんかも使ってみるといいと思います!

  • あんこ

    あんこ

    そんなに量は食べないのですが、種類を増やしたり進めていってもいいですよね?🤔✨

    • 12月25日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    どのくらい食べますか?🤔

    一応1ヶ月の離乳食量は、炭水化物30グラム・野菜15グラム・たんぱく質5グラムです!

    • 12月25日
  • あんこ

    あんこ

    お粥小さじ1〜2、野菜も小さじ1、たんぱく質も小さじ1なのでまだまだです😢💦

    • 12月25日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね(^^;
    量的には離乳食始めて1週間ぐらいの量なので、野菜を多めにしてお粥に入れてあげたりしてもう少し量が食べれるようになってからたんぱく質を本格的に進めた方がいいかもしれないですね😌💦

    • 12月25日
  • あんこ

    あんこ

    そうですね…様子見つつ頑張ってみます😭✨

    • 12月25日
らんらん

ミルク粥にしたら
娘は食べてくれるように
なりましたよ🙋❤️

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね❣️明日やってみます✨毎回ミルク粥ですか??

    • 12月25日
  • らんらん

    らんらん


    離乳食を二回食にするまでは
    ミルク粥にしてその後は
    普通のお粥です🥣

    • 12月25日
  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます✨ミルク粥、食べてくれるといいなぁ😭✨

    • 12月25日