※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
雑談・つぶやき

知人A子の話です。A子は3つ歳上の彼氏と同棲しています。お互いの両親も…

知人A子の話です。

A子は3つ歳上の彼氏と同棲しています。
お互いの両親も了承済みで、彼氏もA子のためにプータローだったのを正社員になったりと、結婚秒読みかな?という感じです。

そんなA子が正月に義実家(予定)に誘われました。
1月3日、お昼ご飯にお寿司とるから、みんなで食べよ。
っていう軽いお誘いです。

A子は、実家に帰るので、と、これを断りました。

どう思いますか?

義両親(予定)の顔を知ってるわけですし、元気にやってますよー、ってぐらいしてもいいんじゃないかと私は思うんです。
結婚前だし、まぁこういう事は追々ね、って感じなんでしょうか…。でもそれって、義両親の台詞であって、A子がいう台詞ではないですよね?
しかもA子達は義両親からお米やら支援してもらってる立場です。。

もちろん色々な裏事情はあるんですが………。
色々が多すぎるので書きませんが。

客観的に見て、A子は義実家に顔出すべきなんじゃないかなーと思うんです。

という義姉(予定)によるつぶやきでした。。。 

コメント

吏桜(りお)

結婚秒読みなら予定でも私は義実家に顔出します…

何となくそれが普通な気がするし。
支援してもらってるなら尚更かと思いますよ……
私は中高生頃彼氏の家とかでも毎年行ってました…
結婚しようがすまいがそれが真摯な対応かな、とおもっていたので( ´・ω・`)

今年初めて相手の家に行きません。
お義母さんに「雪が凄くて娘ちゃんが風邪引いたら大変。貴女だけでも帰ってくるのは歓迎なんだけど飛行機が確実に飛ぶかも分からないから春頃こっちから行くから夏になったら涼みにおいで」と言って頂けたので今年はそうさせてもらおうと思います😰
来年からは娘連れて私と娘だけでも帰る予定にしてます😰

• ママリ退会します@にわとり頭🗿

コメントありがとうございます。

客観的な意見をいただけて、とてもありがたいです。
    私も吏桜さんと同じ意見です。
    中高生ですらそんなふうに気を使われていたなんて、すごいです。
    A子はちょっと若い(といっても20前後)なので、それもあるのかなーと思いましたが、
    吏桜さんのコメント読んだらそんな事無いな、と思えました。

いいお義母さんですね😭💦
    きっと吏桜さんがそうやって気を使っていたから、かわいくてかわいくて仕方ないんですね😭
    なぜうちの義祖母はそういう事ができないのかギリギリ

• 12月25日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

二十歳ではあるけど祖父母に育てられたから感覚は古い方だとは思うけど2個上の旦那に聞いてもそれは常識でしょ……
    って言ってましたし多分間違いないです( 。•̀_•́。)

いうても旦那の前の彼氏とかでもやってたし普通だと思ってたから何ともですがこういう事できるように祖父母が育ててくれたから義家族ともいい関係に入れるのかな、と思います😭

• 12月25日

大事な事思い出しましたが…
    A子、祖父母に育てられてましたorz

もちろん環境もあるけど、吏桜さんがしっかりしてるのは吏桜さんだから、なのが証明されましたね(笑)

• 12月25日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

わーいやったーーーー(白目)

喜び辛いwww

• 12月25日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

て今なってます……笑

• 12月25日
ほらごらんこれが怠惰だよ

私、結婚する前に当時付き合って居た人と3年間くらい一緒に住んでいました。

生活の上で相手と結婚する気はさらっさらなくなり、本当は早く別れたいけど当時若く(21くらいでした)お金もなく、一緒に住んでいるとなかなかすぐに行動には移せず、だらだらと惰性で付き合ってました。

やはり3年という期間だったので、相手家族から会おう、1度食事しよう、一緒に帰省しては?とお誘いはありましたが、断固として御断りしていました。
なぜ?
結婚する気は全く!微塵もなかったからです。
期待を持たせたくなく、情に訴えかけられて流されたくなかったので絶対会いたくありませんでした。

支援は相手のご家族からありました。その都度お礼のお手紙と、相手から電話でも伝えて貰っていましたが、当然うちからも支援はあったのでトントンだという認識でした。

なので...A子さん、結婚する気ないんじゃ無いかなぁ...と思ってしまいました😅

• ほらごらんこれが怠惰だよ

追記です!
    21歳から3年間ほど一緒でした💦

• 12月26日

コメントありがとうございます!
    お返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません😭💦

コメントを読ませていただいて、そういう事もあるのかーと納得しました。
    愚弟も、結婚はちょっと…と思ってそうな節があったので(ややこしいので内容は省きますが)
    結婚秒読みと言いながらもそこまでは考えてないのかもしれないです。
    もしかすると正月の帰省で破局を伝えられたりして(笑)

お礼の電話だけでなく、手紙も出されるなんて素晴らしいです!
    A子どころか、私まで見習わなくては(笑)

私はやっぱり義実家側の立場の人間なので、
    「なんだよ来ないのかよー」と思ってしまいますので、
    A子側の気持ちがわかる方にコメントいただけて、とても参考になりました✨
    ありがとうございます!

• 12月26日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

お褒めいただいて恐縮です💦
    手紙といっても、季節の挨拶(年賀状とか暑中見舞いとか)に一言添える程度で大層なもんでは無いですよ😅💦

弟さんなんですね。
    A子さん、もし結婚する気だとしたら厄介な義妹になりそうでちょっとアレですね...😅

• 12月26日