※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるママ
子育て・グッズ

搾乳機を使っている方への質問です。母乳とミルクの量やタイミングについて教えてください。

搾乳機を使ってる方に質問です!
母乳どのくらいあげて
ミルクはとれくらいですか??

母乳はどのタイミングであげて
ミルクはどのタイミングですか??

わかりにくい説明ですみません!

コメント

こうのとりキティ

出産して入院してる時は搾乳で10しかとれないとミルク30〜40足されてました◡̈❁
だいたい搾乳+ミルク合計30は飲ませてました。
今は搾乳は大変でしていませんが一カ月までは、搾乳40〜70とれたら搾乳しかあげていませんでした。
一カ月健診後は先生から必ず母乳+ミルクでということでしたので、母乳あげて60㎖のミルクもあげていました。
母乳あげて、ミルク60㎖でも泣いたり、寝なかったりしたらミルク20㎖ずつ増やしてあげてと言われていたので泣いた時は母乳+ミルク80㎖とかあげていました。
一カ月の時はミルク40㎖〜80㎖で二カ月の時は80㎖〜120㎖、今三カ月ですがミルク80㎖〜160㎖ではばひろくなりますが飲みます◡̈❁

なるママ

搾乳機でとれるミルクが時間帯や日によってとれる量がバラバラで(。-_-。)
搾乳機でとった母乳はバラバラで多いと100とれた時もありました(笑
基本、いまはミルクを3時間おきに60あげてます。

泣いたら搾乳機でとった母乳をあげてます。

母乳が少ししかとれないときもあるので、ミルクだけのときも60なのですが少ないんですかね、、、?

いつもミルクの時間おわってもグズグズします^^;

たまにすぐ寝るんですけど^^;

こうのとりキティ

すぐ寝る日は満足してるんだと思います◡̈❁
ミルク20㎖増やして飲ませてみて寝つきが良くなるようならこれミルクから80㎖でやってみるのも良いですよ☆

• なるママ

なるママ

いつもミルクを60あげて
    次のミルクの時間までにぐずったは搾乳機でとった母乳をあげてるんですがだめなんですかね??

• 9月6日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

搾乳したものがあるなら搾乳した母乳をあげたら良いと思います◡̈❁
    ミルクより母乳の方が栄養ありますし◡̈♥︎

• 9月6日
  • なるママ

なるママ

先に泣いたら母乳あげて足りない分ミルクで補ったらいいんですよね(*^^*)
    おっぱいをあげれないのが悔しくてあげれたらすぐ吸わせてあげれるのにとおもうとなけてきます、、、(笑)

毎日お風呂場でおっぱいマッサージしながら泣いてます。。。

搾乳機してるときも悔しくて、、、(笑)

わたしはちゃんとママできてるんでしょうか。。。

すみません、質問外のこと言ってしまって(*^^*)

• 9月6日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

私の娘はなかなか自分からおっぱいをくわえてくれなくて乳首しかくわえない子でした◟̽◞༘̽*
    私も泣きながら搾乳してました◟̽◞༘̽*
    二カ月、三カ月あたりからようやく自分からくわえてくれるようになりました◡̈❁

なるママも赤ちゃんも頑張っていますよ◡̈❁
    なるママさんの赤ちゃんも搾乳したお母さんの母乳飲んで大きくなっているんだし、ちゃんとママできてますよ◡̈❁
    ママの栄養ある母乳なければなるママさんの赤ちゃん成長できないし免疫貰えないから、なるママさんがいてこそ赤ちゃん成長できてます◡̈❁免疫つけてます☆

• 9月6日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

追加です☆
    搾乳した母乳をあげても足りないようならミルクあげれば良いですよ☆
    私は必ず三時間おきに母乳+ミルクあげてます◡̈❁
    疲れた時はミルクしかあげない時間もあります。
    私は、今現在娘三カ月で、(例)母乳+ミルク120㎖あげて泣いたりぐずったり、まだ欲しそうならミルク20㎖か母乳を足してます。

なるママさん搾乳冷凍保存してますか?
    してるなら搾乳した母乳あげて満足してないなら冷凍保存してある搾乳をプラスして飲ませてあげたら良いかもしれません。
    疲れた時間はミルクあげて休憩するのも良いですよ☆

• 9月6日
  • なるママ

なるママ

昼間は母乳とミルクにして
    夜はミルク80mlだけにしようと考えてます(*^^*)どうですか??

• 9月6日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

なるママさんが疲れが出ないようにで良いと思います◡̈❁
    私はミルクは必ず三時間あけてあげてます◡̈❁
    ミルク間隔は入院中のやり方のままです◡̈

• 9月7日
  • なるママ

なるママ

12時前に母乳50ミルク30
    飲ませたのですが、
    いまミルクを欲しがります^^;

• 9月7日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

助産師さんに神経質に毎日三時間あけないといけないわけではないと言われました。1日1回ならあまりミルクあげてないなら、あげても良いと思います。
    搾乳がきつい時はミルク20㎖足してあげてもよいかもしれません◡̈❁
    あんがい口が寂しいだけかもしれないので乳首だけ吸わせてみるのも良いかもしれません◡̈

• 9月7日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

追加
    うちの娘ちゃんもすぐまた欲しがったりしますが乳首くわえた瞬間すぐ寝たりします◡̈❁笑

• 9月7日