※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏美
妊娠・出産

逆子が直らず不安です。逆子体操で直るでしょうか?

17歳現在31w4dの初マタです。

予定日は11/4なのですが
先日の検診で次の検診(9/10)までに
逆子が直らなかったら帝王切開かも…と言われ

逆子体操をするようにと言われたので
逆子体操をしているのですが
胎動は相変わらず下の方で感じて
逆子が直ってないです。

初めての出産ということもあり
帝王切開はしたくないのですが
逆子が直らず不安です。


逆子が直った方
やはり逆子体操で直りましたか?

コメント

ぴーぃの母♡

上の子を妊娠中、
8ヶ月を目前に、逆子と言われて体操してました!

寝る前に10分だったか15分だったか‥
うつぶせで、おしりだけあげて、なんとも情けないポーズのやつです(笑)(笑)


治りましたよ!
体操のおかげだとおもってます!
やらないよりは、やってみる価値あり☆だとおもいます!

頑張ってください*\(^o^)/*

  • 夏美

    夏美


    私も寝る前に
    15分情けないポーズしてます笑

    やらないよりやってみるべし!ですね笑

    治ると信じて情けないポーズ頑張ります(๑•ㅂ•)✧

    ありがとーございました(*´╰╯`*)

    • 9月6日
ももちなもあ

初めまして(≧∇≦)私は四人出産しましたが、四人中2人が逆子ちゃんでした(u_u)同じく次の検診で治らなければ帝王切開って言われましたが、逆子体操をしたら
2人とも治りましたよ(≧∇≦)
確かに、初産で帝王切開は不安ですよね…。
そうならない為にも逆子体操続けてみてください^o^

  • 夏美

    夏美


    初めまして(*´╰╯`*)

    2人とも逆子体操で治ったんですね!

    帝王切開にならないように
    逆子体操頑張ってみます(っ`•ω•´c)

    • 9月7日
♡あーやん

予定日近いです♡
私も30wの検診で逆子って言われて一週間逆子体操やりました!
わたしはうつぶせではなくお尻の下にクッションいれてやる仰向けの方法でやりました!
テレビ見ながらやりたかっただけですが…笑
でも、1週間後の検診で治ってましたよ\(ˆoˆ)/胎動はいつも同じ場所で回ってる気は全くしませんでしたが、大丈夫でした!
逆子体操以外にも体を冷やさないように気をつけた方がいいそうですよ!特に足だったかな?治るといいですね♡

  • 夏美

    夏美

     
    私はうつ伏せと仰向け両方
    したりしてますが
    胎動は同じ場所回ってる感じ全くなし!です笑

    胎動の場所が変わってなくても
    逆子が治ってる場合もあるんですね!

    体冷やさないように気をつけつつ
    逆子体操頑張ってみます(´∀`)b

    • 9月7日
あや

はじめまして♪
私も30wまで逆子ちゃんでした。
「あたまはこっちだよ〜。こっちだよ〜」って毎日話しかけたりしてたら、するんと治りましたよ!
話しかけるとわかってくれる、って結構あるみたいなので根気よく続けてみて下さいね♪

  • 夏美

    夏美


    はじめまして(๐^╰╯^๐)♬

    私も『頭逆やで〜。頭下に持って来てくれな困るわあ。』
    って話しかけてるんですが
    中々治ってくれず(;•̀ω•́)

    でも根気よく毎日話しかけて
    逆子体操して頑張ってみます(๑•ㅂ•)✧

    • 9月7日
tomooo

私も妊娠30週の時逆子と言われて、逆子体操するよう言われました💦1週間後の今日、赤ちゃんの向きを確認するために受診したのですが、直ってました✨
逆子体操の他に赤ちゃんへの声かけだったり、体冷やすのがよくないと聞いて温めるようにしたりもしました(*´艸`)
夏美さんの赤ちゃんも逆子直りますように…⭐️

ゆり(*^◯^*)

あたしもずっと逆子でしたけど、逆子体操を寝るまえに必ずして2週間で治りましたよ(^.^)
いつ治ったかは分からなかったですが根気よく続けてよかったです。