※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっち
妊娠・出産

産後2ヶ月経ち、ウエストは戻ってきたが腰回りとお尻が戻らず。お散歩などはしておらず、春に外出して引き締まりたいと思っています。

産後、妊娠前のジーンズが履けるまで体型が戻られた方いますか?どうやって戻したか教えてください!!

産後2ヶ月経ち、ウエストのくびれは戻ってきて、たるんだ皮もほぼ戻りました。でも腰回りとお尻が全く戻りません😇

寒いしインフルも流行ってるので、まだお散歩などはしておらず、家にこもりっきりなので、春になって外出するようになれば少しは引き締まると思いたい…

コメント

さみー

骨盤矯正が1番ですかね〜。
いくら痩せても骨盤が歪んでると腰周りやお尻はでかいままなので!

  • だっち

    だっち

    やっぱり骨盤が原因ですもんね!私も骨盤矯行こうと思います!

    • 12月25日
ちーとす

骨盤矯正通いました!

やはり骨盤の位置が下がってしまうようで、産後は伸びきったお腹のお肉だけではなく、骨がつっかえてパンツが履けなかったです…

体重は産前+3キロがまだ戻ってないですが、外見はなんとか戻りました!トコちゃんベルトで頑張ろうと思ってましたが、高いお金払ってでも骨盤矯正行ってよかったと思います!

  • だっち

    だっち

    そう!そうなんですよ!骨がつっかえる感じです!ちなみに骨盤矯正は産後何ヶ月から、何回くらい行かれましたか?

    • 12月25日
みー

たぶん骨盤開いてたからだと思いますが、妊娠前の服全部お尻が入らなかったので骨盤矯正行ったら、1回でいきなり入るようになりました(笑)

  • だっち

    だっち

    一回で!!かなり希望が見えてきました😭✨私も絶対骨盤矯正行きます!

    • 12月25日
まーたママ

体重は戻ってもサイズは戻らず、骨盤矯正に通いました。

今は、妊娠前よりサイズダウンしてます。

  • だっち

    だっち

    私もあわよくば妊娠前よりサイズダウンしたいです😭妊娠前から骨盤開き気味の体型だったので、骨盤矯正で希望が見えてきました…!

    • 12月25日
ぴーち

私も骨盤矯正通ってます!
産後すぐから、骨盤ベルトつけて
2ヶ月頃から骨盤矯正行ってます✨

妊娠前の体重まで、あと1.5kgです😣

  • だっち

    だっち

    2ヶ月から行かれてるんですね!私も早く行かなきゃ…!

    • 12月25日
  • ぴーち

    ぴーち

    産後半年が勝負と言われました!
    早ければ早いだけ効果があるみたいです✨✨

    • 12月25日
  • だっち

    だっち

    早い方がいいんですね!年明けすぐにでも行きたいと思います!

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

出産後すぐくらいからトコちゃんベルト付けてぐっと引き締めて、めんどくさくてそんなに長くは付けてなかったのですが、その後はよく出掛けたり動いたりですかね。

  • だっち

    だっち

    骨盤引き締め大事ですね✨今はやっぱり圧倒的に運動量が少ないので、家の中でも積極的に動こうと思います!

    • 12月25日
kagptwdg

骨盤矯正に通いました!!
妊娠前よりウエスト細くなりましたよ😊下っ腹はぽよぽよしてますが…笑
総額4万円くらいかかりましたが息抜きにもなったし行ってよかったです✨

  • だっち

    だっち

    みなさん骨盤矯正に行かれてるみたいですね!自分の体型を見る度に本当にうんざりして辛いので、この際いくらかけてでも戻したいです!

    • 12月25日
deleted user

骨盤を戻すストレッチをググって
毎日してます😄
あとお尻の穴を締める感じを意識して
生活するとか
娘を抱っこしながら、歯磨きしながら
などスクワットしてたら
戻りました😆💓
必死ですよね、、、笑

  • だっち

    だっち

    本当に必死です。笑
    自分の体型見るのが辛すぎて精神衛生上良くないです!
    私もYouTubeとかで見てやってます😁3ヶ月で戻るってすごいですね〜

    • 12月25日