※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪を自宅で切りたいですが、方法がわかりません。寝ている時に切るべきか、赤ちゃん用のハサミを使うべきか、皆さんはどうしていますか?

いつもお世話なってます。
9ヶ月の男の子がいます。
髪が伸びてきて、前髪が目に入りそうなので散髪してあげたいのですが…
みなさんどのように髪を切っていますか?😊
自宅で自分で切ってあげたいです。
やっぱり寝ている時ですか?
あと髪を切るのは赤ちゃん用の売っているので切った方がいいですか?

コメント

deleted user

100均の散髪カッター?で切りました!!

テレビに夢中になってたので、その間にチャチャッと…

  • さーさん

    さーさん

    100均でもいいのあるんですね󾌾
    早速明日行って見てみます‼
    今年中に切ってあげたいって思ったので󾌰

    • 12月25日
ちっぷん

つい最近切りました!
床に新聞紙を敷いて、バンボに座らせて切りました。
好きなDVDを見せながらだったので暴れず出来ましたが、動いちゃう子だと危ないかもしれませんね💦

はさみは散髪用がなかったので、普通のもので切っちゃいました🤣

  • さーさん

    さーさん

    新聞紙にバンボですね󾌾
    ちなみに服は着たままですか?

    • 12月25日
  • ちっぷん

    ちっぷん

    暖房入れてても裸はかわいそうかと思い、服は着たままでした💡
    ただ首元にバスタオルを巻いて、タオルに毛がつくようにはしました!
    でも、細かい毛はどうしようもないですね😂

    • 12月25日
  • さーさん

    さーさん

    ちょうど捨てようとしてたバスタオルがあるのでやってみます‼
    ありがとうございます😊

    • 12月25日
じゅに

うちは、スキバサミで、テレビ見せながら、バンボに乗せて切ってました。
2歳になってからは、(実は、今日髪切りました)脱衣所を暖かくして、パンツ一丁で、アイパッドのゲームさせてるうちに切りました😂髪の毛切るの、難しいですよね(^◇^;)

  • さーさん

    さーさん

    今日切られたんですね󾌰
    バンボに座らせての時は服はどうされてましたか?

    • 12月25日
  • じゅに

    じゅに

    服は普通の服着せて、上から散髪用のビニールを巻いてました😀

    • 12月25日
  • さーさん

    さーさん

    今の時期だと暖房あっても寒いですよね😅
    ありがとうございました😊

    • 12月26日
れもん

家も先日初めて前髪を切りました。
100均の散髪カッターを自分も前髪切るのに使ってるので使って、抱っこ紐でゆらゆらして寝たらササッと切りました。
普段は動いて絶対切れないけど抱っこ紐ならそのまで動きもないし、寝ちゃえば案外大丈夫でした!
横とうしろも切りたいなあーと企み中です(笑)

  • さーさん

    さーさん

    女の子なら長くて結んでがいいんですけど、男の子にそれをするのが旦那さんが嫌らしくて~
    うちも横と後ろも切りたいですけど、とりあえず前髪が‼‼
    100均の使われてる人多ですね󾌾
    明日早速見てみます󾌰

    • 12月25日