※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
お仕事

社内でセブンのスイートポテトが勝手に取られている被害が数回あります。対処方法はありますか?

社内で、冷蔵庫の中の食べ物(セブンのスイートポテトらしい笑)を勝手に出してとった人がいるようです...😅

同じ人が数回被害にあってます...

どうしようもできないですかね...😅

コメント

まいまい

わからないように、中身にカラシとか入れれないですかね?(笑)

• 孔雀🦚

孔雀🦚

カラシに笑いました笑

• 12月25日
ぽんぽこ

社内共有冷蔵庫なら袋とかに部署と名前を記入しないと取られると思います。悪気があるわけではなく、「名前もないからいいのかな♪」って人はたくさんいますよー。逆に名前書いてとられたら気持ち悪いですけど……

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そういう考えのかたいるんですね!!😂
    まさに疑ってる人が、名前書いてないなら食べちゃえば?!って過去に発言していたらしいです...笑
    人のだと思うと盗らないのが当たり前だと思ってましたが、よくあることなんですね...笑

• 12月25日
ama

私ならもう気持ち悪いから冷蔵庫に入れないですね😅

• 孔雀🦚

孔雀🦚

気持ち悪いですよね😂

• 12月25日
かお

私は飲みかけのコーヒーがよくなくなりました😅

• 孔雀🦚

孔雀🦚

えー!笑
    相当飲みたかったんですかね...笑

• 12月25日
  • かお

かお

コンビニに売ってるスタバの抹茶ラテをそのとき毎回買ってて、一口しかのんでないのに、空っぽだったり。
    意味がわからないですよね(*_*)

• 12月25日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

名前とか書いてても食べられちゃうんですか?😮💦

ハンカチとかに包んだり、巾着とかに入れてから冷蔵庫に入れるのはどうですか?
わざわざ中まで確認しては取って食べないでしょうし😮💡

• 孔雀🦚

孔雀🦚

その被害者はそのままいれてたみたいです😂

• 12月25日
 たた

同じ人が被害受けるとのことですが、それはその人に嫌がらせしたくて「なんでもいいから盗んでる」んですかね…?

それとも「誰のでもいいからスイートポテト盗みたい」から盗んでるんですかね…?

どちらにせよハンカチで包むとか袋にいれとくとかどうですかね…

• 孔雀🦚

孔雀🦚

たぶん、名前つけないから取られてるんですが、たまたま同じ人のものだったみたいです笑

• 12月25日